ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月24日

厳しくても楽しければ

10月19日(月)
月曜はやっぱりテンションが上らない。
たまっていた仕事をこなそうと思うも飛び込みの仕事(涙)
残業してなんとか本日分終了。
海へ向うも追い風の爆風。
とりあえずお目当てポイントへ。
風のため、1方向しか狙えない。
数投して浅場のストラクチャーポイントへ移動。
ダートフォース3.5号ナイトをキャスト。
ストラクチャーの手前でステイ。
風でラインテンションがわかりにくいがなんとなくラインテンションが張っていく。
竿を立てると乗っている♪
やっぱりアオリの引きは楽しい。
15cm程のアオリ。

厳しくても楽しければ

この1杯でとりあえず満足。
周辺を数投して風も強いし終了。

10月20日(火)
残業なしで飲み会。
久し振りにこのチームで飲んだ。
ビジネスホテルへ帰って、朝起きたら記憶が少し飛んでいた・・・

10月21日(水)
残業して海へ。
静かな海・・・
お目当てポイントでキャストするも相変わらず反応なし。
保険ポイントでも反応なし。
そこでyokaさんから電話。
yokaさんとちびっ子は居るだろうポイントへ。
yokaさんが1度ちびっ子にひったくられただけ。
自分は名匠エギマヅメMでキジハタらしきアタリがあったのでスタンディングスクィッドにチェンジ。
気持ちよく飛んでいく。
結局、ボー・・・
yokaさんは前のポイントで2杯釣っていてボー回避。

10月22日(木)
職場の全員で残業なしで帰ることとし、自分は海へ。
行っては見たものの、北風が強い。
数投でポイント移動。
風裏になるポイントで結構人が多い。
ドラグ、ジィージィー、ロッド、ピュッピュュ。
自分の一番嫌いな音。
集中できず早々終了。

10月23日(金)
ぶつけられた車が夕方、戻ってくるのでせっかくなら1日休暇。
MM先輩も休みだったので一緒にランガン。
MM先輩は最近釣りへ行けば爆風等、自然環境に恵まれないらしい。
最初のポイントは本命ポイントだったが、濁り、波もあり、最後に回ることに。
有名ポイントへ行ったが誰もいない。
墨跡も古い。
しばらくやって移動。
次のポイント。
やっぱり墨跡がない。
それでも気になるポイントがあった。
ストラクチャーが点在するシャローポイント。
ハイパーダート
 クリアーピンク 3.5号
をキャスト。
波があるが水がクリアーなので遠くのエギがしっかり見える。
表層をダートストップ、ダートストップを繰り返し、ストラクチャーが切れたところでロッドを立て、ステイ。
アオリがついてきていてゆっくり寄ってきてエギを抱いた♪
ロッドを立て合わせる。
サイズは小さいが、久し振りのアオリ♪

厳しくても楽しければ

その後、同じパターンで2バラシ、1バイト。
MM先輩も何とか1杯。
お昼を取り、次のポイントへ。
MM先輩が意外なところでヒットするもばれる。
自分も掛りはしたが墨を吐いて逃走・・・
最後に本命ポイントに戻る。
濁りが取れていないし、北東の風+波・・・・
苦戦しながらMM先輩は1キャッチ、1ばらし。
自分はエギを1度引っ張られただけ。
結局、1杯だけだったが、久し振りのMM先輩との釣り、シャローで狙い通りの釣りと楽しめた。
夕方、修理を終えた車を取りに行った。
やっぱり自分の車は乗り心地がいい~。
車を取りにいってそのまま海へ行こうかと思ったが、風も吹いていたので家へ帰って焼酎飲みながらタックルの手入れ。

MM先輩、運転、お昼といろいろありがとうございました。
また、次回よろしくお願いします。
悪条件ジンクス、お祓いしておいてくださいね(笑)








タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
平日の休暇でDEYエギングは羨ましいです。
無風、ベタの晴れた日にロケーションの良い場所でまったりしゃくりたいですね。
今月になって仕事が忙しくなり時間がなかなか作れません。
嬉しい悲鳴ですが・・・
アオリ行きたいです。
また、同行願いますね♪
Posted by ペンキ屋 at 2009年10月24日 11:48
おはようございます。
オールナイト遠足で撃沈してきました(笑
程よい波に微風、入りたいポイントにはほぼ入れたのに
どうもかなりイカに嫌われてるみたいです。とほほ。

エースエギをタコに取られたんで補充してきました。
厳しいけど、まだまだ楽しんでいきましょうね〜(^^v
Posted by つ at 2009年10月24日 14:22
1杯だけとは云え、昼間のクリアピンクで狙い通りの1発ですね!(^^)
平日はまた一緒に撃沈しましょう(笑)
Posted by yokapi at 2009年10月24日 16:09
こんばんは〜。

ペンキ屋さんへ
今日もですがなかなかいい状況で釣りできないですね。
自営業にとって忙しいのはうれしい悲鳴では(笑)
いつでも撃沈のお付き合いしますよ〜(笑)

つさんへ
遠足は厳しかったですか。
なかなかタイミングに合いませんね。
もう1ヶ月、いい出会いを求めて楽しみましょうね。

yokapiさんへ
クリアーピンクがよかったのかわかりませんがクリアーは見やすかったです。
また撃沈のお誘いお願いします(笑)
Posted by y-kami at 2009年10月24日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厳しくても楽しければ
    コメント(4)