ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月11日

オレンジ色

9月6日(日)
昼間に釣具屋さんへ行って時間をつぶす。
スタンディングスクィッドの新色と釣研の新製品、ハイパーダート3号を買って海へ。
昼間でアオリもまだ早いので買ったものは使わず。
どこの海へ行っても釣れるような場所はない。
途中でポッポさんと合流して、釣りよりも話をして終了。

9月7日(月)
残業して海へ。
爆風は前日と全然変わっていない。
とりあえずキャストできそうな場所へ行き、キャスト。
アオリ狙いで爆風で苦戦していたポッポさんと合流。
何とか2桁いったかなってくらいだそうだ。
しばらく話をして早々に終了。
家へ帰ってテジョヨン3話もみてしまった。

9月8日(火)
残業・・・
短時間釣行はできたが家へ帰りテジョヨンを見る。
100話まで見た。

9月9日(木)
残業せずに海へ。
スタンディングスクィドしばり。
リーリング中にガツガツときたがフッキングが甘かったのかばらす。
その後、フォールやステイ中に乗らないあたりのみ。
家へ帰ると注文していたバックがきていた。
オーシャンルーラのモバイルバッグ S

オレンジ色

今年はちょこっと漁港へってことが多く、コンパクトなバックがほしかった。
色はオレンジ。
なぜかオレンジ色が好きだ。
ワンダー60のマッドオレンジ、ミノーのオレンジベリー、SIN-ZOベイト富山エビとオレンジのルアーも結構好き。
バッグちょっと小さいかなって思ったが結構、収納力がある。
エギだったら3ケースまでいける。

オレンジ色

ルアーケースも結構入る。
これだけ余裕で入れることができた。

オレンジ色

オレンジ色

SIN-ZO4インチのルアーケース4つとミノーのルアーケース2つ、スタンディングスクィッド用のルアーケース1つ。
ハサミ、プライヤー、デジカメ、リーダー、スナップ、ウェットティッシュ。
次回のメバルのメインバックになりそう。

9月10日(木)
残業して会社から近い初めてのポイントへ。
先日のオレンジのバッグをもってポイントへ。
コンパクトで結構使いやすい。
スタンディングスクィッドをキャスト。
横風が気になる。
根もいい感じにあるが風で釣りづらい。
いい時間に入れば釣れるんだろうな~とポイント移動。
漁港内のポイントへ。
少し濁りがある。
とりあえずスタンディングスクィッドのスモーク海老をキャスト。
潮が思ったより早く、ボトムをたたきながら移動していく。
たまにコンと小さなアタリがあるが乗らないアタリ。
ボイル海老に変える。
オレンジのスタンディングスクィッド。
目玉は以前、買った時にアングラーズ富山の柴さんが緑色に変えてくれた。
樹脂のアイで結構安かった。青も買っておけばよかった。
キャストしてボトムを取り、ゆっくりリトリーブ、再度ボトムを繰り返していると根をかわしてボトムを取った後のリトリーブ開始直後でバイトしてきた。
ロッドを立てると乗った。
ばれるなと祈りながら巻いてくる。
サイズは小ぶりだが本命キジハタ♪

オレンジ色

オレンジ色

久しぶりに魚の顔をみた。
1尾釣って時間も無いので終了。
オレンジのバックを持って、オレンジのルアーできれいなオレンジ色の斑点模様の魚、楽しませてくれた魚に感謝♪






タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
丸々としたキジハタですね

自分もキジハタつりたいです

が・・・・・・・

出張から帰るのは月末になりそうなので帰ったらイカに切り替わりそうです
Posted by 釣りバカ兄ちゃん携帯 at 2009年09月11日 08:44
おはようございます(^^)

あれっ(・・?)しっかりキジハタ釣ってるじゃないですか!?ノーフィッシュウィークだったはずでは!?

バックはコンパクトに見えて意外に入るみたいですね。僕も買ってみようかなぁ〜
Posted by ポッポ at 2009年09月11日 08:45
おはよ~ オレンジのバックいいね♪
俺の赤いのと同じ位かな?
暇だし今日も昼間こっそり行こうかな・・・
Posted by ペンキ屋 at 2009年09月11日 09:28
おはようございます。

オレンジバック。そんなのしてたらすぐに発見(*゚Д゚) ムホムホ
でもそうとう収納上手なオレンジさんですね♪
(´д⊂)‥ハゥ 欲しい・・・
スタンディングスクイッドは回避率は抜群ですけどやはりフッキング率がもうちょい欲しいですね。
それをまた考えてやるのが楽しいですけど♪
緑色のアイかぁ~アオリ意識しての作戦かな?色々試して行きましょ♪
Posted by たついく at 2009年09月11日 09:42
お疲れ様です。
オレンジマニアですね。私もワンダー60のサイトオレンジは好きだったな。
最近、エギは使っても3種くらいだからおらもそういうコンパクトな装備にしようかな。

昼に出られるときは連絡しますんで、一緒に昼エギやりましょうね〜♪
Posted by つ at 2009年09月11日 10:55
釣りバカ兄ちゃんさんへ
イカはキジを釣ってから始めましょう(笑)
昨日は静かな漁港内でむなしくエギをしゃくる、響いてましたよ。
夜にあんなに激しくしゃくらなくてもいいのに・・・

ポッポさんへ
ノーフィッシュ週間ってタイトルにしようかと思ってましたが、あのメールの後、ポイント移動して釣れました。
バッグは白もかっこいいですよ。
おそろいで釣り行きましょうか(笑)

ペンキ屋さんへ
あの赤いバック位ですかね。
昼エギいいですね~。
うらやましい。
明日は午後から雨降りそうだし・・・

たついくさんへ
確かに目立つんで見つけられやすいかも。
スタンディングスクィッド、リトリーブ時のアタリは確かにばれやすいかも。
どんなルアーでもですが、ばれるばれないは運ですよ(笑)
緑のアイはエイリアンみたくてかっこいいです。

つさんへ
なんでかオレンジのルアーあったら買いたくなります。
コンパクトなバック、お気に入りです。
いつでも声掛けてくださいね~。
一緒に撃沈しにいきましょう(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2009年09月11日 12:25
こんにちは~^^

コンパクトでカッコいいバッグですね!
また、鮮やかなオレンジが良い!
バッグが欲しくなってきたぞ~♪
ちなみに最近のマイカラーは迷彩柄です(笑
Posted by enzo at 2009年09月11日 12:32
こりゃまたカッコええオレンジ・・・・

またポチッと逝くところでしたよ(笑)
Posted by くろよ at 2009年09月11日 14:51
新しい道具を買うとテンションがあがるのはみんな一緒ですね。
Y-kamiさんの道具はルアーもエギもみんなきれいなやつが多いような。
ちょっとまねして買ってみようかな?
Posted by アシストアシスト at 2009年09月11日 15:06
オレンジですか・・・
やっぱり毒々しいモノが好みなんですね(笑)
…という私もワンダーサンセットは手放せません(^^)
Posted by yokapi at 2009年09月11日 18:23
おはようございます。
自分も結構オレンジ好きです(#^.^#)

何を狙うにしても自分のなかで夜の定番カラーになっとります(*^^)v
でも私にはスタンディングスクイッドⅡの使い方いまいちわからないですね~汗
やり方は間違ってないんやろうけど釣れません(^_^;)
Posted by たけっちたけっち at 2009年09月12日 09:37
おはようございます。
昨日はキャスト練習のみでした。

enzoさんへ
かっこいいでしょ~。
自分も一時期、迷彩柄に凝ってましたね(笑)

くろよさんへ
あのロッドに合いますよ。
ポチっとしてください。
お買い上げありがとうございます(笑)

アシストさんへ
やっぱり新しい道具買うとテンションあがりますね。
きれいなルアーできれいな魚釣りたいですよね。

yokapiさんへ
やっぱり毒って言うと思った(笑)
やっぱりみんなオレンジのルアー好きなんですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2009年09月12日 10:02
たけっちさんへ
オレンジいいですよね。
スタンディングスクィッドは基本的な使い方はわかっているんですが自分もまだまだ模索中です。
釣れた時の喜びは格別ですよ。
釣れない時はいないだけです(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2009年09月12日 10:24
こんちは~~。

綺麗なオレンジのバッグですねぇ・・・。
ケースが6個も入るのか・・・・・・ポッチっといきそうです (笑

オレンジのバッグ見たら皆に声掛けられそうですねぇ (笑

キジハタ・・・・バラシテばっかりです (涙
Posted by hiroshi at 2009年09月12日 16:36
こんばんは~。

自分もオレンジ色好きです。明るくていいですよね。
でも赤色の方が好きだったり(爆)
それにしてもいいバックですね。
Posted by penta at 2009年09月12日 20:42
おはようございます。
昨夜はすごい雨でした。

hiroshiさんへ
オレンジ目立ちますかね~。
みんなポチっといってくれたら、目立たないんですが(笑)
キジハタあたりあるだけでいいじゃないですか。
時間帯もあるんですが、アタリすらありません・・・

pentaくんへ
結構、オレンジ色好きな人多いですね~。
赤のワームだったらフグの大好物です(笑)
お手軽フィッシングにはいいバックですよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2009年09月13日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレンジ色
    コメント(16)