ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月04日

感動!

6月30日(火)
マヅメを終え、海でメバルでもとワンダー80をキャスト。
風が徐々に強くなってきて、キャストしずらい。
そんな中、コンと小さなアタリがあった。
キャストし直すと、ゴン!ジィ~。
いい引き~。
最後まで抵抗している。
何とか釣りあげるとウーちゃんの横スレ掛り。
いい引き楽しませてくれた。
その後は風も強くなり早々終了。

7月1日(水)
急な仕事が飛び込んできた。
会社を出たのが9時過ぎ。
雨も強く、帰宅する。

7月2日(木)
今回の仕事は長引きそう。
会社を出たのが10時過ぎ・・・

7月3日(金)
まだ仕事の目途がつかない。
会社を出たのが10時・・・

7月4日(土)
スポ少サッカーの県大会。
1試合目の主審をして、3試合目が自分のチームの試合。
ベンチ入りはコーチ3人までで、自分は4年生以下のコーチ。
ベンチには総監督と5,6年のコーチが2名が入ることとなり、自分はベンチとは反対側で観戦。
試合が始まり、どうも動きが悪い。
そんな中、小さなキーパーの頭を越えるようなシュートをされ失点をゆるす。
動きも悪く、とても静かな試合だ。
キーパーのレオに「声だせ!」と声をかける。
レオは「ハイ」と徐々に声が出てきた。
前半は0-1で終了。
後半に入り、キャプテンのナオキにも声を出せと声をかける。
攻めているがなかなかシュートが枠の中にいかない。
そんな中、トップのレンがミドルシュート。
斜め30度くらいからのシュートで蹴った側の反対側のポストに当り、ボールはネットを揺らす。
子どもたちは喜び、1-1。
声もだんだん出てきた。
攻めているが結局は同点PK。
一人目、リュウジの蹴ったボールがネットを揺らす。
相手の一人目は枠を大きく外す。
2人目、キーパーのレオ。
レオの蹴ったボールは上のポストにあたり、真下に落ち、ゴール。
危なかった。
相手の2人目もゴール。
3人目はキャプテンのナオキ。
落ち着いて左サイドへゴール。
相手も3人目もゴール。
4人目は1点入れたレン。
レンの蹴ったボールは右のゴールポストにあたり、外してしまう。
相手の4人目もゴール。
これで同点。
5人目は頼りになるタクミ。
落ち着いてゴール。
相手の5人目。
ボールを蹴る。
先発メンバーで一番小さなキーパーのレオが横に飛ぶ。
レオがボールをはじく。
はじいたボールはレオの前に転がる。
レオが止めてくれた。
子どもたちがレオに向けて走って行く。
思わず目もとがうるんでしまった。
子どもたちの喜んでいる顔を見るのはいつもうれしい。
2試合目は1試合目に7-0と大量得点で勝ってきたチーム。
今から休日出勤しなければならないので試合を見ずに会社へ。
後から聞くと0-1で負けたらしい。
それでも、県大会1回戦突破。
強敵に惜敗。
とても感動させてくれた。
これからまだまだ強くなるチーム。
今後、どのような感動を見せてくれるか。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
スポーツで声を出すってやっぱり大事ですね。硬さがほぐれるし、気持ちも前に出ますしね。
次の試合は観れなかったんですねえ、残念。働き過ぎです(笑

メバルもそろそろ終わりですかねえ。
私的には秋アオリまで釣れててほしいです。
Posted by つ at 2009年07月05日 10:22
つさんへ
こんにちは。
声は緊張ほぐれるし集中できるし後はボールを持っている人が見えないところの目のやく割りになってやれって指導してます。
最後の試合は見れなくて残念でしたがまた次に感動させてくれると思います。
メバルが遠のき最近、釣りのテンションが下がってます。
本当に秋アオリまでは釣れてほしいですよね。
Posted by y-kami at 2009年07月05日 17:18
一回戦突破、自信につながりますね~^^

そして・・・ 強豪と0-1なんて、今後はかなり期待ができるんじゃないですか! 教え子達が頑張って結果を残そうとする姿って、いいですよね~☆
Posted by よね at 2009年07月05日 22:38
おはようございます。
結局、0-1で負けた相手が優勝しました。

よねさんへ
あきらめなかった子供たちにとって、自信につながったと思います。
今年はあと、3回の大会があるので楽しみです。
Posted by y-kami at 2009年07月06日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動!
    コメント(4)