ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月20日

デットスローが効きました

3月19日(火)
仕事を終えてまずは川へ。
昨日のポイントで相変わら水量が少なく流れが弱い。
今日は昨日の対岸から狙ってみた。
キャストを繰り返しスピナーの遅まきで1回だけバイトがあっただけ。
ルアーをヘブン3gに変えてゆっくり巻いてきて何とかバイトしてきた。

デットスローが効きました

その後は1回バイトがあっただけでダメもとでバックフォース4gをキャストしてさっきよりもさらにデットスローに巻いてみると1投目からヒット♪
手前まで来て抜き上げポチャンだったけど。
数投して今度はさらにダメもとでプラグに変えてみた。
もののふ35Sをキャストしてこれもデットスローに巻くとヒット♪
手前の抜き上げでポチャンだったけど・・・・
薄暗い状態でやっていたのでこれ以上は無理かとあきらめて今日は帰宅する日なので中央部のポイントへ向かった。
新しいポイントでとボトムチヌはやったことがあるけどメバルは狙ったことがないポイント。
街灯の明暗があるポイントでプラグから初めてワームもやってみたけど反応なし。
定番ポイントに移動して車から降りたところで雨・・・
そのまま防寒着を脱いで終了した。

流れが弱いこととスレていることで魚もなかなか口を使ってくれなかったけど今日は超デットスローでヤマメが釣れた。
デットスローはじっくりルアーを見れるので見切られるかと思っていたけどそうでもないみたいだ。




タグ :ヤマメ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デットスローが効きました
    コメント(0)