ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月19日

活性は低かったんですが

3月18日(月)
昨日は戸出屋さんへ行ってPEラインを買ってベイトリールに巻いた。
ベイトキャスティングがしたくて海へ行ってキャスト練習してみた。
風も強く釣れる気はしなかったけどジグヘッドにワームをキャストして巻いてくると25cmほどのウグイが釣れた。
雨も降ってきたので暗くなる前に終了した。
このベイトリールでメバル釣りたいな~。

今日は仕事を終えて川へ行った。
日もだんだん長くなり日が沈む前にポイントに着いた。
先日買ったAR-S トラウトモデル トリックカラー3.5gをキャストして一度、ボトムまで沈めてゆっくり巻いてきた。
キャスト米で少しづつ、立ち位置を下流に移動しながらキャストを繰り返すもバイトは単発で追ってくるアタリはない。
いないことはないけど金曜よりは活性が下がっているか土日を挟んでいたのでスレているのかもしれない。
それでも日が沈んでから2連発♪

活性は低かったんですが

活性は低かったんですが

20cm前後だけどうれしい。
その後、1バイトで終了した。
ちょっと海の様子を見に行くと向かい風は強いし波も大きい。
竿を振ることなく単身赴任先に戻った。
今週も天気が悪い日が多いみたいで3月に入って中旬になるけどなかなか気持ちよく釣りができる日が少ないな~。




タグ :ヤマメ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活性は低かったんですが
    コメント(0)