ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月21日

食べたい肴

2月20日(火)
日曜は天気も良く海に行ってみたけど天気が良すぎて釣れる気もせずうろうろして明日は仕事だし早々に帰宅。
昨日は雨で単身赴任先ではコンビニに行っただけ。
今日は仕事を終えて海に行ってみた。
ダメだったら帰ろうと思ったけど波はあるものの思ったよりも大きくない。
風はちょっと邪魔だったけどダメもとでヤリイカを狙ってみた。
まずはいつものキーストン早福型(はいふくがた)にキビナゴを付けて始めた。
最初のうちはあたりはなかったけどフォールでフゥ~っとテンションが空抜け合わせてみるとイカの引き♪
慎重に手前まで寄せて抜き上げる。

食べたい肴

食べたい肴

いいサイズのヤリイカ♪
キャストを繰り返し早々にフォールで乗ってきた。

食べたい肴

小さいけどヤリイカ♪
皿にキャストを繰り返しフォールで乗ってきた。

食べたい肴

ケンサキイカ♪
これは週末刺身かな。
キャストを繰り返ししゃくり中に乗ってきた。

食べたい肴

これもちびっこだけどヤリイカ♪
今度は早福型/邪道編(邪道エギ)3,5号V1を使ってみた。
早々に乗ってきた。

食べたい肴

これも小さいけどヤリイカ♪
しばらくやって反応なく終了した。

食べたい肴

ヤリイカ4杯、剣先1杯週末の肴が楽しみ♪

【お知らせ】
3月3日に開催予定だったほくりくフィッシングフェスタ2024が能登半島地震の関係で会場だった石川産業展示館が使えなくなったので6月30日に延期になりました。
その代わり、3月2日、3日にルーディーズの店頭イベントを開催させていただきます。

3月2日(土)13:00~17:00 新高岡店

3月3日(日)13:00~17:00上州屋審富山空港通り店

今回はハタ喰い・蝦(えび)の上州屋オリジナルカラーの限定販売を行います。
カラーは「パワーUVアカキン」でハタ喰い・蝦(えび)にはロックフィッシュでは定番カラーのアカキンはありません。
今回、上州屋オリジナルカラーとしてアカキンにUV配合してアピール力を増加させ、赤に緑と青のラメを入れて怪しくアピールさせるカラーとしました。
サイズは3インチと3.5インチの2アイテムです。
限定販売で数に限りがあります。
また、今回は品薄となっている魚子チクも若干販売します。
よろしくお願いします。

食べたい肴

食べたい肴





  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べたい肴
    コメント(0)