ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月01日

条件は悪かったんですが

1月31日(水)
昨日は仕事を終えて月曜のヤリイカポイントへ行くと満員御礼で入るところがない。
時間があったのでメバルポイントでメバルを狙うも無反応。
アオリイカの実績はあるけどヤリイカは狙ったことがないポイントに行った。
ここも結構な人でキャストできそうなところに入って餌巻き餌木をキャストするも無反応。
たくさん浮いている浮きも動いていない。
1時間やったけど何の反応もなく車に戻ると釣り人に声を掛けられた。
長野から3時間掛けてきたんだけど何も釣れないそうだ。
このポイント良くなかったみたいで釣れなかったのは自分だけではなかったみたいだ。

今日も仕事を終えて月曜のポイントへ行くと人が少ない。
ポイントに入ってみると斜め前からの風が微妙に強く波もある。
ちょっと厳しそうで手前よりも遠投したほうがよさそうだけど風が邪魔。
ラインも流され釣りづらい。
ちょっと離れて遠投しているウキ釣りの人のみが釣れている。
いろいろローテーションしてキーストン早福型(はいふくがた)にキビナゴをつけて1投目。
風が弱まったタイミングでキャストしていい感じに飛んでいき、ボトムまで沈めてしゃくってフォールさせるとモゾモゾ感。
合わせてみるとイカの重み。

条件は悪かったんですが

条件は悪かったんですが

ちょっと小ぶりだけど本命♪
その後、粘ってみたけどそれっきりで8時に終了した。
途中まで今日はボウズかと思ったけど何とか本命釣れてよかった♪




タグ :ヤリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
条件は悪かったんですが
    コメント(0)