ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月18日

買うのも一つ

12月17日(日)
金曜は雨で自宅へ帰る途中に魚の駅 生地へ行ったけど自分の欲しい魚はなかったので何も買わずに帰路へ。
途中、雨が止んでいたのでアオリイカ狙いに最初のポイントは入りたいところには先行者で次のポイントは波足が長くちょっとだけやって終了。

昨日は妻も休みで以前、つさんと奥能登の帰りに行ったどんたく生鮮市場 和倉店へ妻と行った。

買うのも一つ

買うのも一つ

新しくてきれい。
お弁当も種類が多く結構安く迷った。
鮮魚は天然ブリの柵とアジの刺身を買った。
朝取れアジを買おうかとも思ったけどちょっと小さく値段もそんなに変わらなかったので調理済みのものを買った。
ものによっては買うのも一つかなと思う。

家に帰ってお弁当を食べてから調理開始。
いつもはツマはないけど今回はアジの刺身を買ったのでツマをの上にブリの刺身、アジは炙りにして並べた。

買うのも一つ

カキは一度、火に通してオリーブオイル漬けに。

買うのも一つ

豚足はネギとニンニク、生姜と一緒に30分ほど茹でて一度上げて、ぶつ切りに。
昼間っから外に出る気がないのでビールを飲みながら(笑)

買うのも一つ

醤油、砂糖、酢などで甘辛煮にした。

買うのも一つ

夜のメインは妻が作るもつ鍋。

買うのも一つ

天気が悪かったので料理に専念できた(笑)

今日も天気が悪く雪もちらほら。
在所の役員関係の書類の整理などをした。
昼はアオリイカの刺身を作り、明太子とマヨネーズで明太マヨスパゲッティを作った。

買うのも一つ

後は冷凍しておいたアオリイカでイカ飯を作った。
7杯作り、2杯は娘夫婦のところへもっていき、3杯は切って、2杯はストック。

買うのも一つ

買うのも一つ

イカ飯って本当にうまい♪
今年はイカ飯サイズのアオリイカのストックは少なく今回が最後かもしれない。
天気が悪い日が続くんで今度はいつ釣りに行けるのかな。




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買うのも一つ
    コメント(0)