ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月17日

プリプリでした♪

10月17日(月)
マズメに向けて海へ行った。
向かう途中に土砂降り。
ポイントで雨が止むのを待って雨が上がってからヒラメを狙ってみたけど反応なし。
アオリイカ狙いでアオリーQ3号にごりライムをキャストしてしゃくりとフォールを繰り返し3投目、フォールで重みが乗り合わせるとグンと重みが乗りグングングンと引く。
動きが止まったところで巻きに入ると浮いてきたけど大量のジェット噴射の水を吐く。

プリプリでした♪

プリプリでした♪

プリプリでした♪

もっと小さなものなら巻取りでくるくる回転することが多いけどこのくらいのサイズになるとよく引く。
暗くなりエギをエビQ3号 夜な夜なタイガー変えてキャストを繰り返し、フォールで乗ってきた。

プリプリでした♪

今日もアオリイカが釣れてホッ!
遠投するのにエギをエギ王 LIVE シャロー3.5号パッションレッドをキャストした。
遠投して中層まで沈めてしゃくるとフォールでコツンとバイトがあり合わせてみたけど乗っていなくて軽くしゃくりロッドをゆっくり立てているとジワ~っと重みが乗り合わせるといい感じの重み♪

プリプリでした♪

本日最大の胴20cmほど♪
大パパさんから電話がありこちらに向かうそうでエギをアオリーQ3.5号レッドピンクに変えて2杯追加。

プリプリでした♪

プリプリでした♪

いずれも遠投してしゃくり1~2回できた。
さらにエギをエギ王KシャローリーフSPシャロー3.5号ウージグローでもう1杯♪

プリプリでした♪


しばらくして大パパさんがきて、短時間で2杯釣って終了した。
今日は今シーズン2杯目のコウイカ。(1杯は抜き上げポチャンだけど・・・)
周りでもコウイカが釣れていて例年なら11月後半に釣れてるイメージがあるけど今年は早くから釣れている。
今年はアオリイカ早く終わるのかな・・・




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリプリでした♪
    コメント(0)