ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月15日

久しぶりに釣った感ありです♪

10月14日(土)
午前中にアオリイカを捌いた。
アオリイカは釣ってジップロックに入れえてそのまま冷凍。
半解凍で捌くと墨がこぼれないし身も冷凍で細胞が壊れ甘みが出る。
まずは刺身。

久しぶりに釣った感ありです♪

エンペラとゲソは茹でて氷でしめた。

久しぶりに釣った感ありです♪

ちょっとちいさなものはごま油で炒めてめんつゆとみりんで味付け。

久しぶりに釣った感ありです♪

お昼は辛ラーメン。

久しぶりに釣った感ありです♪

火を止める前に溶き卵を掛けてキムチをトッピング。
久しぶりに食べたけど美味い♪

午後から氷見方面へ車を走らせた。
どこも人でいっぱいで北へ車を走らせて県境も超えても人がいっぱい。
何とか誰もいないポイントがあったので入ってみた。
何年振りかのポイント。

久しぶりに釣った感ありです♪

気持ちいい空だけど海はところどころに浮藻が浮いている。
キャストを繰り返すもウキもが引っ掛かってやり辛い。
1時間ほどやってポイント移動。
来た道を引き返すと来た時よりも人とが増えていて隙間もないくらい。
アオリイカはあきらめヒラメ狙ってみようと思ってそのまま中央部まで帰ってきた。
ちょっとだけアオリイカポイント除いてみると自分の好きな立ち位置が空いたので入ってみた。
6時に開始。
まだ明るいので紫外線カラーのエギ王 LIVE ネオンブライト3.5号 メルメルブラウンを使った。
数投でしゃくりの後のフォールで乗ってきた。

久しぶりに釣った感ありです♪

まずは1杯♪
昨日のポイントは1時間反応なしだったんだけど。
薄暗くなってきてエギをエギ王 LIVE シャロー3.5号パッションレッドをキャストしてしゃくりの後、フォールさせた瞬間に乗ってきた。

久しぶりに釣った感ありです♪

今日は調子いかもと思ったら数投後、乗ってきたけどグングングンと引いて外れてしまった。
いい引きだったんだけどな~。
方向を変えてもう1杯♪

久しぶりに釣った感ありです♪

しばらく反応なくエギ王KシャローリーフSP3.5号ウージグローに変えて手前で引っ張られたけど掛からず同じところにキャストして今度は巻いてくるとグンと重みが乗りロッドを横に引いて巻いてくる。

久しぶりに釣った感ありです♪

キャストを繰り返しフォールで乗ってきたけどまたばらす・・・
7時半頃に大パパさんが来た。
早々に大パパさんが釣り上げその後はコウイカも釣り上げる。
自分も何とかエギ王 LIVE シャロー3.5号パッションレッドで2杯。

久しぶりに釣った感ありです♪

久しぶりに釣った感ありです♪

大パパさんの姉ちゃんが昨日、反応のなかったポイントでやっていて反応なしと大パパさんにLINEがきてこっちに来たらと返信したら向かうそうだ。
大パパさんの姉ちゃんが到着するまで居ようとキャストを繰り返すとキャストし着水後のフォールで乗ってきた。

久しぶりに釣った感ありです♪

キャストしただけで釣れるって運がいい。
雨がポツポツ降ってきて車に戻る途中に大パパさんの姉ちゃんが到着。
先に帰ったけど大パパさんの姉ちゃんは胴20cmのアオリイカを釣り上げ、大パパさんはポイント移動で5投して2杯釣り上げたそうだ。
久しぶりに釣った感のある釣行だった。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに釣った感ありです♪
    コメント(0)