ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月19日

久しぶりに複数釣りました

8月18日(金)
お盆は仕事。
15日と16日は仕事を追えて海へ行ってみたけど台風の影響で波も大きく漁港内でアジを狙うもアジではないアタリが1度あっただけ。

17日は仕事を追えて中央部へ。
ポイントに着くとすでに薄暗くなっている。
ロックゲームシンカー7gハタ喰い・蝦(えび)3.5インチのフナムシにフックは根魚狩りフック#2/0でキジハタを狙った。
根回りをリフト&フォールで3バイト2キャッチ。

久しぶりに複数釣りました

久しぶりに複数釣りました

サイズは出なかったけど久しぶりの複数キャッチ。
最後にボトムチヌを狙ってみたけどノーバイトで終了した。

今日は2ヶ月に1回の通院日で休暇。
病院へ行った後、富山市内の釣具屋さんへ。
とりあえず、エギをいくつか買って家に帰り、エギの整理。
これで今年のエギング準備完了。
夕マズメに向けて海へ行った。
昨日のポイントでではなく違ったポイントに入った。
波もあるけど根回り狙えば釣れるかもとロックゲームシンカー7gハタ喰い・蝦(えび)3.5インチのフナムシにフックは根魚狩りフック#1/0をキャストしてリフト&フォール。
早々に1尾バイトしてきた。

久しぶりに複数釣りました

このポイントで何時も釣れるところではこれっきり。
このポイントであまり狙わないところにキャストすると早々にバイト。

久しぶりに複数釣りました

さらにルアー回収中にバイト。

久しぶりに複数釣りました

その後3バイト2キャッチ♪

久しぶりに複数釣りました

ちょっと立ち位置を変えてリフト&フォールでバイトしてきて合わせると重量感。

久しぶりに複数釣りました

久しぶりの30アップ♪
すっかり暗くなり終了した。
昨日、今日と久しぶりの複数キャッチだった♪




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに複数釣りました
    コメント(0)