ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月05日

ちょっとバタバタしてました

7月4日(火)
先週末からばたばたしていた。

金曜に土曜もしかして出勤してもらうかもという話があり、終業時間になっても何も言われなかったので単身赴任先から自宅に向かった。
もうすぐ自宅って時に電話が掛かってきて明日、7時出社してほしいとのことで一度、家に帰り、夕飯と風呂に入って単身赴任先に向かった。

土曜は7時前に会社に出勤して15、6年ぶりの現場に向かった。
仕事を終えて事務所に帰ってきたのは19時過ぎ片づけをして自宅に向かった。

日曜はのんびりしていた。
午後からはまだ早いけどディキジハタに行った。
西部のポイントへ行くと昨日の雨のわりにあまり濁っていない。
ジグ単で狙ってみた。
バグバレットいなづまダート1.8gアジミルクスクイッド1.5inch を使った。
キャストしてボトムまで沈めてしゃくりと巻きを繰り返しフォールさせるとバイトしてきた。

ちょっとバタバタしてました

チビハタ♪
キャストを繰り返すと何度かプルプルとバイトがあるけど掛からない。
それでも何とかフッキングした。

ちょっとバタバタしてました

ミニハタ♪
こんなサイズなかなか釣れない。
少しずつ、立ち位置を変えながらキャストを繰り返すと今度は今日一番の重量感。

ちょっとバタバタしてました

カサゴ♪
その後キジハタもう1尾釣れて5時半に終了した。

ちょっとバタバタしてました

昨日は後輩の送別会。
久しぶりに飲みに行った。

今日は仕事を終えて単身赴任先の近くの海へ行った。
土曜の雨の影響で海はまだ若干濁っていたけどキジハタを狙ってみた。
マゴチも視野に入れてロックゲームシンカー10gカーリーテールミノーにフックは根魚狩りフック#1/0をキャストした。
1投目からバイトがあり2投目でゆっくり巻いてくるとバイトしてきた。

ちょっとバタバタしてました

22cmほどのキジハタ♪
キャストを繰り返しもう1尾♪

ちょっとバタバタしてました

方向を変えながらもう1尾。

ちょっとバタバタしてました

これは29cmほどのキジハタ♪

ちょっとバタバタしてました

日も暮れてきて遠投しようとロックゲームシンカー15gに変えてワームはハタ喰い・蝦(えび)3.5インチのウォーターメロンにフックは根魚狩りフック#2/0を使った。
フォールでバイトしてきたけど28cmほど。

ちょっとバタバタしてました

その後は数投して8時前に終了した。
先週末からバタバタしていたけど日曜、今日と海が癒してくれた。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとバタバタしてました
    コメント(0)