ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月18日

今日もおいしくいただきました

6月17日(土)
月曜に釣って寝かしてあったキジハタを料理した。

今日もおいしくいただきました

包丁は120mmの刃で左利き用で刃が右利き用とは逆。

今日もおいしくいただきました

近所に住んでいる娘夫婦用も作った。
これで片身で今回食べきれなかったので半身は真空パックにして冷凍した。

今日もおいしくいただきました

アラ煮も娘夫婦用に2皿作った。
頬肉は500円玉よりも一回り大きい。
午後からタコを狙いに行った。
蛸DE蛸に6号のナスおもりを付けてボトムをリフト&フォールさせる。
400gほどのタコが乗ってきて抜き上げるとポチャンと落ちて落ちたところにもう一度、蛸DE蛸を落としてやると抱いてきたけどまたフッキングミス。
3回目は反応しなかった。
違ったところで再度、400gほどのタコが乗ってきたけどここでも3回ミスでそれっきり。
違ったところでまた、蛸DE蛸にタコが乗ってきてしっかり上に乗ったところで合わせた。

今日もおいしくいただきました

150gほどの新子。
もう新子が出ているみたいで終了した。
中央部に戻りキジハタを狙っているとキシさんが来て話をしながらキャストを繰り返すと何度かバイトはあったけど掛からず。
先にキシさんが帰りしばらくやってみたけど無反応で終了した。
今日はキジハタボウズだった。
家に帰り、刺身とアラ煮。
刺身はメバルよりも身がしまっていて美味い。
アラ煮も皮が絶品。
もうこんなキジハタ一生釣れないだろうな~。




タグ :タコ料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もおいしくいただきました
    コメント(0)