ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月07日

追ってはは来るんですが

6月6日(火)
今日は水が減ったかなと仕事を終えて川へ行った。
水は昨日よりも減ってはいたけどまだ若干濁りがある。
ミノーから始めるも魚は追ってくるけどバイトしてこない。
ピュア2.7gに変えて流れに任せてゆっくり巻いてきて魚が付いてきたところでストップさせるとバイトしてきた。

追ってはは来るんですが

24cmほどのヤマメ♪
その後、3尾バラシ、何とかもう1尾。

追ってはは来るんですが

サイズダウンでヤマメ♪
このままやろうか海に行こうか迷ったけど川はまた今度と海に向かった。
海へ行くと向かい風・・・
ちょっと公開してキジハタ狙いでロックゲームシンカー10gハタ喰い・蟲2.4インチ、フックは根魚狩りフック2/0をキャストしてリフト&フォール。
何度かバイトはあるけどフッキングしてない。
キャストを繰り返し掛かったと思ったら根に潜られた・・・
マズメのいい時間帯で待っても出てこないのでご運に引っ張ってみると根ずれでロスト・・・
同じシンカーとワームをセットしてキャストするtバイトしてきた。

追ってはは来るんですが

22cmほどのキジハタ♪
続けてカサゴ♪

追ってはは来るんですが

21cmほど♪
だんだん薄暗くなり波も大きくなってきたので7時半に終了した。
川では魚は追ってくるけどバイトしてこない。
流れに合わせてルアーをどのように泳がすかによって反応は違うまではわかったけどどのようにすればバイトしてくるかは今一つ、つかめてない。
もう少し極めたいな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追ってはは来るんですが
    コメント(0)