ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月17日

黒が効きました

5月16日(火)
仕事を終えてまずは川へ行った。
先週のヤマメポイントは増水していて濁りもあった。
いろいろキャストするも無反応。
ポイント移動してここではまず先週買ったスプーンのピュア2.7gカラーはBYMをキャストして流れに任せてゆっくり巻いてくるとバイトがある。
同じところにキャストしてさらにゆっくり巻いてくるとバイトして重みが乗った。

黒が効きました

23cmほどのイワナ♪
数投して今度はDコンタクトに変えてゆっくり巻くも反応なくトィッチを入れるとバイトしてきた。

黒が効きました

1尾釣り上げ、1尾ばらして反応が無くなったのでピュア2.7gのさっきと違った色にするも反応なし。
最初に釣れたカラーのBYM変えると早々に反応してきた。

黒が効きました

塗装面は黒にラメが入り桜色のパーマーク、裏はガンメタル。
お店で見てこれで釣りたいと思ったカラー。
その後も方向を変えながら連発。

黒が効きました

黒が効きました

黒が効きました

黒が効きました

黒が効きました

黒が効きました

黒が効きました

このほかにバラシ3尾。
まさかのつ抜け。
以前は違ったルアーで黒を使いイワナが釣れたのでイワナには黒が効くのかもしれない。
すっかり満足して海に行くとすでに日が沈んでいたのでキジハタはあきらめてアジを狙いに行ったけどノーバイト。
その後、メバル狙いに行くとどこのポイントも人が入っていて他県ナンバーの方もいて岐阜、長野、愛知と3県。
川で満足しているので竿も降らずに終了した。
キープしておけばイワナの燻製がたくさんできたんだけどな~。




タグ :イワナ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒が効きました
    コメント(0)