ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月05日

久しぶりに3人で♪

5月4日(木祝)
今日は久しぶりにyokaさんとつさんと3人での釣り。
yokaさんとはコロナ禍前に奥能登行った以来かな。
まずはつさんを乗せてyokaさんちへ。
yokaさんの車で目的地へ。
目的地に行く途中、颯楽さんで昼食。

久しぶりに3人で♪

ラーメンとカレーのセット。
カレーは筋肉で柔らかく絶品♪
ラーメンもシンプルな醤油でつさんお気に入り。
3人して満足してお隣の県の目的地へ。
最初のポイントは人でいっぱいで次のポイントへ行った。
次のポイントはいい感じに潮が動いていてヒラメ狙いでメタルジグ、ワームをキャストしたけど反応なし。
マズメまでいたら何か釣れそうだけどマズメまでまだ3時間以上あるので次のポイントへ行った。
次のポイントでは根が点々としていて根魚がいそうでアイナメ狙いでワームをキャストするも反応なし。
マズメに向けて今日最後の目的のアジ狙いに行った。
人はポツポツいてまだ明るくメタルジグから。

日が沈むまで反応なく月明りが明るい。
https://arukazik.com/shallowfreak_dive/16.6gに0.9gのジグヘッド、アジミルク シラス3インチでやっと反応があった。

久しぶりに3人で♪

23cmほどのアジ♪
釣れたけど本命サイズではないのでリリース。
そのあとにすぐにyokaさんにもヒット♪
しばらくしてもう1尾♪

久しぶりに3人で♪

28cmほどのアジ♪
偶然に同じピントに来ていたMM先輩に以前、お昼をおごってもらったのでお礼にMM先輩にもっていってもらった。
しばらくしてつさんにもヒット。
その後は忘れたころに釣れる。

久しぶりに3人で♪

これは久しぶりに使ったワームのアジリンガーPRO 桃色吐息で。
つさんは30オーバー釣っているしyokaさんはジグ単で。
カサゴを狙ってみようとパワーイソメ極太に変えてキャストしてリフト&フォールを繰り返し3キャッチ1バラシ。

22~25cmほど。
10時半まで頑張ってつさんが一番大きい34cmほどのアジで後は23~30cm行くか行かないかくらいのアジ。
帰ろうといわなかったらyokaさんは以前同様、黙々とやっていたかも(笑)
最近、アジが釣れていなくてダメ元だったけどサイズはともかくみんなアジが釣れて良かった。
今度はもっと釣れる時に行きましょうね。

【お知らせ】
5月6日(土) 上州屋新富山空港通り店さん、5月7日(日) 上州屋金沢金石店さんルーディーズイベントを開催します。
今回はラインを切らずにシンカーを交換できるロックゲームシンカーハタ喰い蝦の新色発売記念のイベントです。
イベントではWEB SHOPでしか買えない商品や今回のイベントでしか買えない商品の販売も行います。
GW最後の土日、お待ちしています。

タグ :アジカサゴ

お疲れ様&ありがとうございました。
高かった陽が沈んで月が出る一連の画像。もののあわれというかマヅメなのに撮るもののない切なさがいとおかし。
次回はできればたくさん釣れる釣りがイイなぁと(笑
Posted by つ at 2023年05月05日 11:56
お疲れ様でした。
昼は夏を思わせるような暑さの中で、夜はお寒い釣果でしたが、久しぶりに3人揃っての釣りは楽しめました♪
魚のお土産も美味しく調理させていただきます!
Posted by yoka at 2023年05月05日 13:42
つさんへ
おつかれさまでした。
昼間は仕方がないけどマズメにはもうクーラーボックス入らないし止めますかって感じになりたいですね。
また行きましょうね。

yokaさんへ
おつかれさまでした。
天気だけはよかったですね(笑)
本命のデカアジは釣れませんでしたが、何とかyokaさんちの食卓にぎわうくらいになってよかったです。
次回はデカアジで!
Posted by y-kamiy-kami at 2023年05月06日 07:08