ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月28日

ダメかと思いましたが

2月27日(月)
今日は仕事を終えてから久しぶりに単身赴任先の海へヤリイカ狙いに行った。
ポイントに着くと車を停めるところもなくまだ明るいので違ったポイントでイカメタルでヤリイカを狙ってみた。
波足が長くやりづらい。
暗くなるまでキャストを繰り返したけど反応なし。
最初のポイントに行くと1台分の車を停めるスペースが空いていたので車を停めて海に向かった。
電気ウキが結構浮いていていつもの立ち位置は浮き釣りの人で入れない。
離れたところで餌巻きエギにローソンのサラダチキンを付けてキャストを繰り返す。
餌巻きエギは3種類使ってローテしながらキーストン早福型(はいふくがた)をキャストしてボトムステイさせているとクンと引っ張られた感じがあり合わせてみるとヤリイカの重み♪
ロッドを立てて巻きに入るといい感じの重量感♪
手前まで寄せて抜き上げる。

ダメかと思いましたが

ダメかと思いましたが

胴30cmほどのヤリイカ♪
その後は期待したけど反応なく横風が強くなったので終了した。
今日は人も多くあまり実績のない立ち位置で釣れてくれてよかった。




タグ :ヤリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダメかと思いましたが
    コメント(0)