ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月01日

今年2本目の尺メバルです♪

2月28日(火)
今日は南風でヤリイカはやり辛そうだったので仕事を終えてメバル狙いに行った。
先月、尺メバルを釣ったポイントで飛ばしウキに1gのジグヘッド、久しぶりにアジリンガープロを使った。
月あかりが明るくちょっと厳しいかもとキャストを繰り返しゆっくり巻いてくるとバイトしてきた。

今年2本目の尺メバルです♪

18cmほどのメバル♪
キャストを繰り返すもこれっきり。
この月明りなら釣れただけでよかったかもと帰ろうと思ったけどもう1か所だけ寄ってみた。
久しぶりのポイントでここではワンダー60をキャストしてあまり沈めず巻いてくるとバイトしてきた。

今年2本目の尺メバルです♪

20cmほどのメバル♪
期待してキャストしてゆっくる巻いてくると連発♪

今年2本目の尺メバルです♪

20cmほどのカサゴ♪
今年はまだホタルイカが沸いたと聞いていないのでワームの方がいいかもしれないとフィネスジグヘッドTYPE1の2gエコギア熟成アクア 活メバルSTグラブ2”をキャストして巻いてくるとバイトしてきたけど掛からなかった。
同じところにキャストして巻いてくるとまたバイトがあり今度はしっかり重みが乗ったところでロッドを横に引いて合わせるとさらに重みが乗り魚の引き♪
さっきよりも重量感がある。
手前まで寄せると潜られそうになりロッドを立てて強引に巻きに入るも寄せれない。
それでも何とか足元まで寄せて抜き上げた。

今年2本目の尺メバルです♪

今年2本目の尺メバルです♪

尺は超えているみたいでマスタッドフィッシュメジャーで計ってみた。

今年2本目の尺メバルです♪

まさかの34cm♪
ちょっとお腹がへこんでいてアフター後にまだ体力回復していないみたいでリリースした。
その後は何度かバイトはあるものもなかなか掛から、やっとず掛かったのは20cmほどのメバル♪

今年2本目の尺メバルです♪

9時半も過ぎたので今日は終了した。

今日はまさかの尺メバル。
もう少しコンでsyんが良かったらもっと引いたんだろうな~。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年2本目の尺メバルです♪
    コメント(0)