ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月02日

雨でしたが楽しめました

11月1日(火)
今日は午後から雨。
仕事を終えて海は雨が上がっていないかと向かってみたけど雨は止んでいない。
今年、1回行ったポイントなら若干雨を避けれるはずとアジ狙いで向かってみた。
前回は結構な人だったけど今回は雨で誰もいない。
前回は豆アジのバイトが多かったのでまずはバグバレット スレアジ―1.2gアジマスト1.8インチマットイエローフロートから始めた。
早々にバイトがあり合わせると豆アジとは違った引き。

雨でしたが楽しめました

18cmほどのアジ♪
たまたまかとキャストを繰り返すとさっきと同じくらいの引きのアジ♪

雨でしたが楽しめました

同じくらいのサイズ♪
このサイズのアジがうろうろしているのならとワームのサイズを上げてみた。
バグバレット サーチ R0.8gアジミルク ストリーマー2インチで早々にバイトしてきた。

雨でしたが楽しめました

20cmほどのアジ♪
バイトがなくなり立ち位置を変えてフィネスジグヘッドTYEP1の1gにヒラヒラに変えた。
キャストしてボトムまで沈めて軽くしゃくりロッドをゆっくり立てているとゴツゴツとバイトしてきた。

雨でしたが楽しめました

これも20cmほどのアジ♪
バイトが無くなりワームを熟成アクア 活アジコムシでバイトがありさっきよりも引きが強くサイズアップで期待したけどこれ。

雨でしたが楽しめました

カマスで再度キャストするとカマス2連発。
立ち位置を変えて今度は熟成アクア 活アジストレート2.3インチで連発♪

雨でしたが楽しめました

4尾釣れて8時半になったので終了した。

久しぶりに20前後のアジで楽しめた♪




タグ :アジカマス
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨でしたが楽しめました
    コメント(0)