ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月29日

粘ってみたけどダメでしたが

10月28日(金)
今日は休暇で2ヶ月毎の通院。
病院へ行ってから久しぶりに富山市の釣具屋さんへ行った。
エギコーナーではほしいカラーが売り切れ。
3号は持っていたけど3.5号は持っていなかったエギ王Kベーシック3.5号メープルサンセットを買った。
マズメに向けて海へ行った。
平日だけど結構な人。
入りたいポイントに入れず近くの立ち位置に入った。
横風が強くやりづらい。
エギ王Kベーシック3.5号メープルサンセットをキャストして中層まで沈めてしゃくりを繰り返し掛け上がり付近で巻きに入るとグンと重みが乗りロッドを横にひくとグングングンと引く♪

粘ってみたけどダメでしたが

胴16cmほどのアオリイカ♪
キャストを繰り返すも風が強くやりづらく入りたい立ち位置があいたので入ってみた。
先行者の墨跡はない。
キャストを繰り返すも2時間反応なし。
大パパさんがきてさらに1時間反応なし。
ダメ元で移動した。
移動する途中に豆アジ狙い。
バグバレット スレアジ―1.2gアジマスト1.8インチUVスナイソメから始めた。
フォールさせてもバイトがないので水面直下を巻いてくるとバイトしてきてフッキング♪

粘ってみたけどダメでしたが

さすがにこのフック、掛かりがいい♪
ワームを今日買ったアジマスト1.8インチマットイエローフロートを使った。
このワームはフロート素材で普通の素材よりも水中での動きはいい。
キャストして巻いてくるとバイトしてきて重みが乗ったけどさっきの豆アジよりも引きが強い。

粘ってみたけどダメでしたが

カマスだった。
カマスがいたせいかしばらくアタリがなくキャストを繰り返しやっとバイトがあった。

粘ってみたけどダメでしたが

さっきと同じくらいの豆アジ♪
大パパさんもかけたけどぽちゃん。
しばらくして本命アオリイカポイントへ移動。
ここではなかなか反応がなくエギ王K490グロー3.5号ポイズンパープルで数回しゃくりを入れて途中から巻き続けるとグン!と重みが乗りロッドを横に引いて合わせるとグングングンと引く。
動きが止まったところで巻きに入るといい重み。

粘ってみたけどダメでしたが

幅広の胴20cmほどのアオリイカ♪
アタリはそれっきりで新湊大橋のライトアップも消えたので終了した。

今日は最初のポイント、実績ポイントで粘ってみたけど全然だめで次のポイントでは15分ほどで1杯。
粘るか移動するかこればっかりは運かな。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粘ってみたけどダメでしたが
    コメント(0)