ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月16日

久しぶりの雨の中の釣り

6月15日(水)
昨日、MM先輩から電話があり、MM先輩が休みだそうで夕マズメに一緒に釣りに行くことにしていた。
仕事を終えてMM先輩の居るポイントへ行った。
雨はポツポツでこの雨なら大したことないとMM先輩の所にいくと魚を持っている。
30cmと34cmのキジハタが釣れたそうだ。
フラットフィッシュを狙ってからキジハタ狙いに切り替えた。
リングドイースター10gハタ喰い・蟲2.4インチ、フックは根魚狩りフック#2/0をキャストしてリフト&フォール。
2バイトあったけど掛からずキャストを繰り返しフォールで明確にバイトしてきてやっと掛ってくれた。

久しぶりの雨の中の釣り

20cmほどのカサゴ♪
キャストを繰り返しフォールでバイトしてきて一呼吸おいて合わせるとさっきよりも重量感がある。

久しぶりの雨の中の釣り

久しぶりの雨の中の釣り

32cmのキジハタ♪
しばらくしてアジ狙いでシャローフリーク Dive16.6gフィネスジグヘッドTYPE1の1gに今日はブーティーブースト 3inchを使った。
今日の潮はいつもとは逆でこんな時はあまり釣れない。
薄暗い時に2バイトあったけど掛からずその後、ライントラブル。
ラインを直して回収すると何か掛っている。

久しぶりの雨の中の釣り

キビレミシマ。
久しぶりに釣れた。
その後は何とかアジ2尾。

久しぶりの雨の中の釣り

久しぶりの雨の中の釣り

32cmと33cmほどのアジ♪
MM先輩はなかなか釣れなかったけど最後に34cmのアジを釣り上げていた。
久しぶりの雨の中の釣りは途中で雨が強くなったりと袖口から雨が入ってきて冷たかった。
MM先輩、また一緒に釣りしましょうね。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの雨の中の釣り
    コメント(0)