ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月25日

西部の夕日と東部の夕日

5月24日(火)
昨日は西部のポイントで夕日はこんな感じ。

西部の夕日と東部の夕日

今日は朝一番で赴任先に行き、仕事を終えてキジハタ新規ポイント探しに行った。
ここでの夕日はこんな感じ。

西部の夕日と東部の夕日

西部では山が近く太陽が近く見えるけど東部では海の向こうの山の上に太陽がある。
改めて違いを感じた。
久しぶりのポイントでカサゴが多いポイントだけどキジハタも出るポイント。
ビーンズTG10gハタ喰い・蟲(ムシ)2.4インチ、フックは根魚狩りフック#2/0をキャストしてリフト&フォールさせと5バイト1キャット。

西部の夕日と東部の夕日

22cmほどのカサゴ1尾のみ。
暗くなり、帰り道にデカアジポイントに寄ってみた。
すっかり暗くなっていてシャローフリーク Dive16.6gフィネスジグヘッドTYPE1の1.25gにツルツル3インチをキャストするも1バイトあったけど掛からなかった。
方向を変えながらキャストを繰り返しフォールでコン!
合わせるとガツガツと突っ込む引き。
アジではないのではと手前まで寄せて抜き上げる。

西部の夕日と東部の夕日

これっていったかも。

西部の夕日と東部の夕日

41cmのアジ♪
又寸で37cmほどで今シーズン2度目の40cm越え♪
もうしばらくやってバイトがなく終了した。
アジは終盤だけど今週いっぱい狙って来週からキジハタポイント探ししようかな。




タグ :アジカサゴ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西部の夕日と東部の夕日
    コメント(0)