ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月10日

1つ釣れて期待しましたが

4月9日(土)
今週は月曜から金曜まで3回夜にメバル狙いに行ったけど2バイトのみ。
それも針先にガツっと一瞬のバイトのみ。
水曜はホタラーに囲まれて釣りにならず。
今日はマズメに氷見のポイントへメバル狙い。
南西の風が強く追い風になる立ち位置に入った。
海はベタ凪であまりよくなさそう。
辺りが暗くなり始めワンダージョイント58をキャストしてゆっくり巻いてきてルアーの動きがみえてきたところで足元の海藻の中からメバルが出てきてルアーにバイトしてきた。

1つ釣れて期待しましたが

1つ釣れて期待しましたが

25cmほどのメバル♪
今からと期待したけど暗くなるまでバイトなし。
ルアーの届かないところでパシャパシャやってるところもあるので回遊しているメバルはいるみたいでいろんな方向にキャストを屈り返すもバイトもなく8時前に終了した。

今週、唯一の魚。
去年もメバルは少なく感じたけど今年はさらに少なく感じる。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1つ釣れて期待しましたが
    コメント(0)