ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月11日

フラット狙いでしたが

1月10日(月祝)
今日は天気も良く、ダメ元で寒ヒラメ狙いに東部のポイントへ行った。
着いたのは午後2時過ぎ。
フクラギ狙いの人が何人かいるけど釣れている感じではない。
Drag Metal Cast Slim ヒラメセレクション30gUVヒラメピンクⅢキャストしてボトムまで沈め、しゃくりを入れて巻きに入ると何か重みが乗っている。

フラット狙いでしたが

キビレミシマ。
とりあえずボウズ回避(笑)
キャストを繰り返し、やっぱりヒラメは厳しいかなと巻いてくるとガツッとバイトがありロッドを立てて合わせるとさっきよりも重量感はあるけどあまり引かない。

フラット狙いでしたが

Fサーディン30gレインボーキャンディーでさっきよりもサイズアップ♪
キャストを繰り返しボトムを取った後に巻きに入りしばらく巻いているとガツッと重みが乗り合わせるとさっきよりも重みがあり走る。
何とか手前まで寄せてずりがるとこれ。

フラット狙いでしたが

Fサーディン30gゼブラグローで45cmほどのマゴチ♪
去年狙って釣れなかった魚だけど(笑)
その後、キャストを繰り返し今からマズメタイムだけど明日は仕事だしと4時に終了した。

今日は天気も良く気温も8℃と暖かかった。
1月はもうこんな日はこないだろうな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラット狙いでしたが
    コメント(0)