ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月16日

まさかの♪

11月15日(月)
仕事を終えてアオリイカ狙いで海へ行った。
最初の立ち位置で数投するも反応なし。
しゃくりの後にロッドを立てて巻いていてくるとグンと重みが乗り、ロッドを横に引いて合わせるとグングングンとアオリイカの引き。
動きが止まってからゆっくり巻きに入る。

まさかの♪

まさかの♪

エギ王 LIVE3.5号オレンジレッド

胴20cmほどのアオリイカ♪
とりあえず1杯釣れたのでホッ!
数投して立ち位置を変えてみた。
ここではノーバイトでさらに立ち位置を変えるとしゃくりの後のフォールでカンとバイトがあり合わせてみたけど掛からず、軽く誘いのしゃくりをするとまたカンとバイトがあり合わせたけど掛からなかった。
もう一度軽くしゃくりロッドをゆっくり立てると乗ってきた。

まさかの♪

エギ王K黒潮SP3.5号ベーシック ジョロキアZ

胴22cmほど♪
ここではこれっきりで最初の立ち位置に戻りキャストを繰り返すとフォールで乗ってきた。

まさかの♪

アオリーQ3.5号オレンジレッド

さっきと同じくらいのサイズ♪
3杯釣れたのでエギを変えてキャストするとフォールでジワ~っと乗ってきた。

まさかの♪

エギ王 LIVE ネオンブライト3.5号バトルグリーン

胴23cmほど♪
同じところにキャストしてしゃくってくるとまた乗ってきた♪

まさかの♪

エギ王 LIVE ネオンブライト3.5号バトルグリーン

これも同じくらいのサイズ♪
エギを変えてキャスト繰り返すともう1杯♪

まさかの♪

アオリーQ3.5号ブラック

しばらくして大パパさんが来たところで今日一番の引き♪
ゆっくり巻き上げて抜き上げる。

まさかの♪

アオリーQ3.5号ブラック

胴25cmのアオリイカ♪
今年一番のサイズ♪
大パパさんも1杯釣り上げる。
しばらくしてもう1杯追加♪

まさかの♪

アオリーQ3.5号ブラック

しばらくアタリはなく立ち位置を変えたけど反応なし。
また、最初の立ち位置に戻りキャストを繰り返すとフォールで乗って合わせるもばらしてしまった。
針掛かりしていない感じでそのままボトムステイさせ、しゃくりに入るとグンと重みが乗りロッドを立てるときつめのドラグがジリジリなりアオリイカの引きに合わせてロッドを送り込む。
ゆっくり巻いてきて手前まで寄せるも抜き上げがきつい。
ちょうど違った立ち位置に入っていた大パパさんがきてエギを持って抜き上げてもらった。

まさかの♪

アオリーQ3.5号リアルアジ

胴26cm♪
さっきが今年一番と思っていたけどこれが一番。
キャストを繰り返しもう1杯。

まさかの♪

アオリーQ3.5号リアルアジ

しばらくアタリがなく9時前に終了した。
大パパさんは次のポイントへ行って2杯釣ったそうだ。

今日はまさかのサイズに今の時期のまさかのつ抜け。
今年一番の運を漬かったみたいで明日から釣れないかも(笑)




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
決してサイズは悪くないのですが、完敗です。
Posted by 大パパ at 2021年11月16日 08:04
大パパさんへ
大パパさんより時間掛けてますんで。
サイズは運ですよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2021年11月16日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかの♪
    コメント(2)