ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月12日

今日は調査ということで

7月11日(日)
午前中、富山市内の釣具屋さんへうろうろ。
上州屋新富山空港さんへ行くとゲーリーヤマモトのキジハタ用のテールレスグラブ(通称、イモリグ)があった。
昨日の氷見では結構、根がきつかったので使ってみようと買ってみた。
お店にいる間、外は土砂降りで雷もなっている。
雨が止んだタイミングで車に入り、車を走らせるとまた土砂降り。
ピカッと光ったかと思えばスフにドスン!と近くで落雷。
家に近づくにつれて雨は上がった。
昼食を取ってから金曜のキジハタで半身は刺身、もう半身はカルパッチョを作ってみた。
皿の上にニンニクのみじん切りを薄く塗り付けて薄目に切ったキジハタの刺身を並べる。
キジハタに塩コショウを振り掛け、オリーブオイルを掛けて魚になじむように軽く手でたたき完成。

今日は調査ということで

本当は乾燥パセリがあれば彩が良くなったけど今回は切れていた。
ラップして冷蔵庫に入れてマズメに向けて氷見方面へ向かった。
まずは蛸を狙ってみたけど釣れずにキジハタ狙いで初めてのポイントに入った。
明日は仕事だしと長居をするつもりはなくキジハタがいることを確認出来たら終了することにした。
釣り開始は5時で今日買ったイモリグで狙ってみることにした。
ワームは30mmでフックは根魚狩りフック#2/0を使った。
キャストすると気持ちよく飛んでいく。
フォールは遅くサーフェイスワンダーのはんちゃんカスタム同様、釣りは遅くなる。
以フォールさせぼとむまで落とし込み軽く空いてボトムステイを繰り返すと巻いたと同時にバイトがありロッドを立てて巻き上げる。

今日は調査ということで

22cmほどのカサゴ♪
キャストを繰り返し、ボトムステイでバイトがあり巻くと一瞬、重みが乗ったけどすぐに軽くなった。
キャストを栗消し、フォールでコン!と金属的アタリ。
合わせると魚の引きだけど根に潜られそうになりロッドをあおって強引に巻き上げる。

今日は調査ということで

25cmほどのキジハタ♪
まだ、太陽が高い状態で釣れた♪
マズメで日が沈めばもっと釣れるような気がしたけど今日はこれで終了した。

家に帰り、キジハタのカルパッチョで一杯♪
刺身もいいけどカルパッチョも美味かった。
次回、30オーバーのキジハタが釣れればまた、カルパッチョ作りたいと思うけど、今年はもう運も使って釣れないかも(笑)




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は調査ということで
    コメント(0)