ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月27日

久しぶりに長い時間、釣りをしました

6月26日(土)
今日はつさんとの釣り。
上州屋新富山空港店さんに寄って最初の目的地、
四十萬食堂さんへ行った。

久しぶりに長い時間、釣りをしました

初めて行くお店でお店に入ると個人的には安心できるお店の雰囲気。

久しぶりに長い時間、釣りをしました

つさんとともにお店一押しの五目中華を大盛食べた。
あっさりスープでうまくて満足♪

次の目的地は高岡屋さんでアジの干物を買いに行った。
ここのアジは大きくて脂も乗っていて絶品♪
今日はお昼にアジの干物と満足して3つ目の目的の東部のポイントに向かった。
最初のポイントでフラット狙い。
前回は風が強く何もできなかったけど今回はそんなに風は強くない。
いい感じのポイントだったけどノーバイトで天気が良すぎたということで次のポイントに向かった。
うろうろして先行者で入れなかったりして結局、今日の本命ポイントに入った。
フラット狙いから始めたけど何も反応なし。
今度はロックフィッシュも視野に入れてビーンズTG14g根魚狩りフック#1/0、ワームはグラスミノーLで先日、アングラーズ富山根塚店さんで買ってまだ使っていなかったチラチラ挑発クロー。
キャストして根のあるところではリフト&フォールさせ根のないところは巻いてみた。
根に周りのフォールでバイトしてきた。

久しぶりに長い時間、釣りをしました

22cmほどのキジハタ♪
太陽も高くキジハタにはまだ早い時間帯で来てくれたけどアタリはこれっきり。
日が西に傾きかけ、ワームをメザシソフトワームZキールミノー3インチに変えた。

久しぶりに長い時間、釣りをしました

根回りでリフトアンドフォールさせるとフォールでコン!
合わせるとちょっといいサイズみたいで潜ろうとしているのでロッドをさらに立てて巻き上げる。

久しぶりに長い時間、釣りをしました

久しぶりに長い時間、釣りをしました

35cmのキジハタ♪
キャストを繰り返し次に来たのはこれ。

久しぶりに長い時間、釣りをしました

本日最小の19cmとさっきの35cmとはギャップが大きい。
だんだん暗くなってきてロックフィッシュ1本に絞り、ワームをハタ喰い・蝦(えび)3.5インチに変えた。
連発しないけどポツポツ釣れた。

久しぶりに長い時間、釣りをしました

25cmほどのキジハタ♪

久しぶりに長い時間、釣りをしました

24cmほどのカサゴ♪

久しぶりに長い時間、釣りをしました

28cmほどのキジハタ♪

久しぶりに長い時間、釣りをしました

22cmほどのカサゴ♪
すっかり暗くなりバイトもなくなり、つさんもカサゴ、キジハタと釣ったので次のポイントに移動した。
次のポイントはメバル狙いだったけど道を間違えてアジングポイントに行った。
ここでは飛ばしウキを使い、ジグヘッドはフィネスジグヘッドTYEP2にチキチキ1.7インチを使った。

久しぶりに長い時間、釣りをしました

早々にバイトしてきて掛ったけど手前まで寄せてきたところでバレてしまった。
アジと確信してキャストを繰り返すと隣でジグ単でやっていたつさんがメバルを釣り上げた。
梅雨メバルでサイズのわりに引いたそうだ。
何度かキャストを繰り返し何とかアジ2尾釣り上げた。

久しぶりに長い時間、釣りをしました

25cmほどのアジ♪

久しぶりに長い時間、釣りをしました

24cmほどのアジ♪
つさんは何度かジグ単でアジを掛けたけどバラシやポチャンでキャッチできなかった。
連発する感じではなく群れがうろうろしていて釣れるって感じで朝までやれば数は釣れそうだったけどきりがないので終了した。

今日は昼食、干物、最後はフラットは釣れなかったけど、キジハタ、アジと楽しめた。

つさん、また昼食含めて富山弁の新規ポイント探しましょうね。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさま&ありがとうございました。
自身の釣果以外はとても良い一日でした。
次回は互いの心の平穏のため、直接対決時以外がイイかと(笑
Posted by つ at 2021年06月27日 17:12
つさんへ

今回は±ゼロでしたね(笑)
もっといろんなポイント行ってみたいのでよろしくお願いします。
行ってみたい食堂も見つかりましたよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2021年06月28日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに長い時間、釣りをしました
    コメント(2)