ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月24日

数釣れました

6月23日(水)
いつもより少し仕事が遅くなり、今日はキジハタ狙いで海へ行った。
キス釣りの人が多く、入りたいポイントは空いていた。
北風が強く濁りもある。
いつものビーンズTG10gハタ喰い・蝦(えび)3.5インチ根魚狩りフック#2/0をキャストしてリフト&フォール。
最初はバイトもなく日が沈んでから2回バイトはあったけど掛からなかった。
さらに暗くなり明確にカン!と金属的なアタリがあり、一呼吸おいて合わせると魚の引きを感じたけど潜られてさらにロッドを立てるとリーダーが擦れる感じ。
強引に巻き上げた。

数釣れました

24cmほどのキジハタ♪
バイトはこれっきりでダメ元で次の立ち位置に行くと先行者が居たので今年まだ出ていない立ち位置に移動した。
1投目のリフト&フォールでコン!

数釣れました

さっきと同じくラインキジハタ♪
方向を変えながらさらに3尾釣れた。

数釣れました

数釣れました

数釣れました

すっかり暗くなりバイトもなくなり終了した。
サイズは24cm前後で大きなものは釣れなくなってきているけど数は釣れるようになってきた気がする。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
数釣れました
    コメント(0)