ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月03日

チェックしておけば・・・

6月2日(水)
昨日は期待のポイントへ行ってキジハタ狙ってみたけど1バイト。
北風が微妙に強く、波・濁りとあったのでそのせいにしておこう。

今日は今週行っていないポイントへ行った。
最初はマゴチ狙うもノーバイト。
日も暮れてキジハタ狙いでビーンズTG10gハタ喰い・蝦(えび)3.5インチ根魚狩りフック#2/0をキャストした。
早々にバイトがあったけど掛からなかった。
キャストを繰り返しフォールでコン!
合わせると重みが乗り、これはいただきと思うも根に潜られロッドを立てるとリーダーの擦れる感じ。
しっかり潜られてしばらくはラインを緩めて待っているとラインが徐々に張っていき緩めていたラインが張ろうかとしているところで合わせると何とか浮いてきた。

チェックしておけば・・・

31cmのキジハタ♪
リリースしてキャストを繰り返すとフォールでひったくるアタリ。合わせると魚の引き。

チェックしておけば・・・

23cmほどのキジハタ♪
立ち位置を変えてキャストを繰り返すとフォールでコン!
合わせると今日一番の重み。
巻きに入ると急に軽くなった。
リーダーが切れていて、さっきの根に潜られたことでラインに傷がはいっていたようだ。
その後はバイトもなく日も暮れて終了した。

今日はいい重みのキジハタだったけどラインチャックを行った自分のミスだった。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェックしておけば・・・
    コメント(0)