ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月02日

トルクフルな引きでした

3月1日(月)
会社を出ると南風。
風が避けれるポイントに入った。
遠投したかったのでフィネスジグヘッドTYPE1の3gにヒラヒラから始めた。
数投して根の上を通してくるとバイトしてきた。

トルクフルな引きでした

チビカサゴ。
アタリはそれっきりでプチ移動してプラグをキャストするとバイトしてきて水面がモワ~っとしたけど掛からなかった。
たぶんシーバスかなとキャストを繰り返すもそれっきり。
途中で大パパさんが来て60cmほどのシーバスを釣り上げた。
やっぱりさっきの魚はシーバスだったみたいだ。
2人ともにアタリはそれっきりでポイント移動した。
ここではフィネスジグヘッドTYPE1の1gにヒラヒラをキャストしてシャローポイントを巻いてくるとガツッとバイトがありいきなり走り出した。
きつめのドラグが鳴るほどで動きが止まったところでロッドを立てるもラインが根に擦れている感じでなかなか動かない。
5分ほど辛抱してロッドを立てると何とか根ズレから外れて手前まで寄せてくると意外な魚。

トルクフルな引きでした

40cmほどのボラ。
今まで2回釣れたことがあったけどその時も結構時間が掛かった。
その後、大パパさんがフォールで27cmほどのメバルを釣っていた。
このポイントでメバルを見るのは久しぶり。
バイトもなく終了した。
今日はボラが釣れたけど結構、美味しいらしい。
週末だったら持って帰ったんだけどな(笑)




タグ :カサゴボラ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トルクフルな引きでした
    コメント(0)