ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月31日

今年一年ありがとうございました。

12月30日(水)
午前中に富山市内の釣具屋さんへ行って年末のあいさつ。
午後2時過ぎに家に帰る時は雨だったけど3時過ぎに買い物に行くと辺りは雪で真っ白。
アジは刺身とナメロウ、昆布〆をつくり、残りは燻製に。
結局、雪もひどく外に出ることもなく昨日の釣りが今年最後の釣りになった。

今年一年を振り返ってみた。

【1月】
雪が少なく新規ポイントでメバル狙いでアジが1尾目だった。
新規ポイントではメバルも結構釣れた。

今年一年ありがとうございました。

抱卵した28cmほどのメバル。
奥能登にも2回行った。
今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

【2月】
新潟フィッシングショー、金沢フィッシングフェスタがあった。
コロナ禍でマスク着用が浸透してきた。
釣果はメバルがメインでクロソイのいいサイズも釣れた。

今年一年ありがとうございました。

【3月】
ホタルイカの接岸で魚もプラグの反応が良くなってきた。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

この時期にフィネスジグヘッドタイプ2と新規ワームのナフナフのテスト。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

コンセプトは浮きやすいジグヘッドにフォールの遅いワームで浅いポイントや藻場でもゆっくり通すことができる。
テストしていたところも藻場で2,5gでもゆっくり巻けてメバル意外に藻場の際ではソゲもバイトしてきた。
来年には発売される予定です。

【4月】
メバルはもちろんだけどアジも釣れた。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

天気のいい昼間には亀の手採り。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

採るのも楽しいけど茹でても美味い。
この月にオーシャンルーラーのテスターを辞めた。
釣研さんからマスタッドのテスターかオーシャンルーラーのテスターかどちらか選択を求められ、テスターよりもモニター状態のオーシャンルーラーより開発に携われるマスタッドのテスターを選んだ。
金丸さんに確認するとルーディーズはマスタッドとの兼任はOKということで今年度はルーディーズとマスタッドのテスターで継続することとした。

【5月】
緊急事態宣言期間は釣果アップは控えていた。
在宅勤務が増え全く海へ行っていなかったわけではなくこんな魚と出会っていた。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

緊急事態宣言解除後はマズメフラット、キジハタ狙い。
思わぬ外道も釣れました(笑)

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

【6月】
在宅時はマズメでフラット狙いで会社帰りにキジハタ狙い。
後半の土日はタコも。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

【7月】
キジハタメインでこんなサイズも。

今年一年ありがとうございました。

メタボな37cm♪

今年一年ありがとうございました。

今年はクランクベイトでのキジハタにもハマった。

今年一年ありがとうございました。

タコは蛸墨族がメインだった。

【8月】
キジハタメインで今年はメタルジグやタコベイトなどいろいろなもので釣ってみた。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

後半はアオリイカ開始。ハゼも。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

【9月】
アオリイカメインでマズメに間に合えばキジハタも。
今年はオーシャンルーラーから卒業したのでエギはアオリーQと餌木蔵、ダートマックスをメインとした。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

奥能登アジングは今一つの状態だった。

今年一年ありがとうございました。

【10月】
台風が直撃しなかったので雨も少なくアオリイカは好調だった。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

合間にキジハタを狙うと自己最高の44cm♪

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

奥能登では秋の花火を満喫できた。

今年一年ありがとうございました。


【11月】
この月も台風直撃が無くアオリイカはそれなりに釣れた。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

タコもキロオーバー

今年一年ありがとうございました。

奥能登のアジはディでいいサイズが釣れた。

今年一年ありがとうございました。

【12月】
アオリイカは終了かと思ったけど何とか釣れた。

今年一年ありがとうございました。

一度、雪が降ってからは魚はさっぱりでメバルも釣れず、マズメのメタルジグでのアジングや飛ばしウキでの遠投アジングでアジが釣れた。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。

今年最後の釣りは12月29日の単独奥能登アジング。
今年もアジで始まりアジで終了した。
今年はコロナ禍もあり、人がいないポイントをメインに釣りをした。
キジハタの自己新、アオリイカも釣れて心残りは刺身サイズのヒラメに出会えなかったこと。

今年一年、ブログを読んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
どもです。
今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年は新しいアジングポイントに一緒に辿り着きたいですね。
良い年をお迎えください。
Posted by つ at 2020年12月31日 15:42
どうもです。お久しぶりです!
今年も1年間、kami様ブログを楽しく読まさせて頂きました。
良いお年を!!
Posted by よね at 2020年12月31日 15:51
今年も一年お疲れ様でした。
来年こそ一緒に釣りに行きたいです
Posted by マー at 2020年12月31日 16:46
今年も一年間、会社帰りをメインに釣行に付き合って下さりありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
Posted by 大パパ at 2020年12月31日 19:23
こんばんは。
みなさん、よいお年をお迎えください♪

つさんへ
今年は奥能登アジングパッとしませんでしたが来年に向けていろいろチェックできました。
来年もお付き合いお願いします。

よねちゃんへ
なかなかお会いできないんですが、来年はよねちゃんの料理が食べれる機会ができればと思います。

マーさんへ
来年こそマーさんの船に乗せていただきたいと思います。
辛口トークで、よろしくお願いします(笑)

大パパさんへ
29日は残念でしたね。
来年も仕事帰りのストレス解消に付き合って下さいね(笑)
Posted by y-kami at 2020年12月31日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年一年ありがとうございました。
    コメント(5)