ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月02日

久しぶりの魚の後は♪

10月1日(木)
早めに仕事を切り上げて海へ行くとまだ薄っすら明るいので久しぶりにキジハタを狙ってみた。
先月発売されたクラッチソルトカラーのレッドシュリンプグローをキャストしてジャークを入れて沈めてからゆっくり巻いてくるバイトしてきてそのままロッドを立てると久しぶりの魚の引き。

久しぶりの魚の後は♪

22cmほどのキジハタ♪
キャストを繰り返しもう1尾♪

久しぶりの魚の後は♪

ちょっとサイズアップ。
数投してアオリイカ狙いでアオリーQ3号レッドレッドパープルをキャストして少し沈めてしゃくりを入れてフォールさせるとラインが張って合わせてみるも掛からず、もう一度しゃくりを入れてフォールさせると再度、ラインが張って今度こそと合わせるとイカの引き♪

久しぶりの魚の後は♪

キャストを繰り返し2杯追加♪

久しぶりの魚の後は♪

久しぶりの魚の後は♪

しばらくして弱かった風が強くなってきてポイント移動した。
次のポイントは満員御礼でスルー。
次のポイントは空いていたので入ってみた。
ここではアオリーQ3号レッドオレンジをキャストしてしゃくってフォールを繰り返し2投目で乗ってきた♪

久しぶりの魚の後は♪

ここから連発♪

久しぶりの魚の後は♪

久しぶりの魚の後は♪

久しぶりの魚の後は♪

本日最大の同8cmくらい♪

久しぶりの魚の後は♪

久しぶりの魚の後は♪

久しぶりの魚の後は♪

サイズが9月前半サイズが3連発。
アタリがなくなり少し粘ってもう1杯♪

久しぶりの魚の後は♪


粘ればまた群れが回ってきそうだったけど終了した。
今日は魚も釣れてアオリも釣抜け♪
運使いすぎて明日はボウズかも(笑)




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

昨日から、自分も釣りに行ってました~✌️

一晩頑張って、11杯ヒット~✌️

なんか、イェーイ~✌️

って、感じ。です。

なんか、メバルとか、キジハタのボウズ続きぐあったんですが、エギングは、違いましたね~☺️

楽しすぎです~✌️
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年10月02日 16:11
すごいです。
自分もエギングやってますが数が伸びません。
そこでうみへかわへさかなつりさんは数を伸ばすために心掛けていることはありますか?
Posted by 海坊主 at 2020年10月02日 20:30
おはようございます。

あーちゃん富山県さんへ

大きな群れが入ってきているタイミングだったみたいでラッキーでした。


海坊主さんへ

特に数を伸ばすってつもりはないんですが、遠投して広範囲にポイントを探ることとアオリイカにエギを見つけてもらうために月夜、潮の澄み具合などでエギが目立つカラーの選択をしています。夜がメインなのでエギのサイズも大きめを使うようにしています。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年10月03日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの魚の後は♪
    コメント(3)