ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月03日

ラッキーなタイミングでした

10月2日(金)
会社を出るのが少し遅くなり週末でどこのポイントもいっぱいだろうと海に向かうとやっぱり結構な車。
車を停めてポイントに出るとどこもいっぱいであまり実績のない立ち位置が空いている。
立ち位置に立つと墨跡もなくダメ元でアオリーQ3号をキャストして少し沈めて3回しゃくった後、ラインスラッグを取ってラインテンションが緩まない程度にゆっくりロッドを立てるとラインが張っていったのでくッとロッドを立てて合わせてやるとロッドに重みが乗りアオリイカの引き♪

ラッキーなタイミングでした

1投目で♪
同じポイントにキャストして同じパターンで連発♪

ラッキーなタイミングでした

3連発はなくそれっきり。
早々に見切りを付けて移動すると実績ポイントが空いていた。
回遊ポイントで回ってこればいい思いできるポイントでキャストを繰り返すも今日は回ってきてないみたいだ。
帰ろうかなと思ったけどもう1ケ所だけ行ってみるとここも1投目で乗ってきた♪

ラッキーなタイミングでした

1投目から乗ってきたので期待したけどそれっきりで方向を変えてキャストするとフォール中にコンとバイトがあり、合わせてみたけど乗ってなくてそのまましゃくりとフォールを繰り返すとフォールでジワ~っとラインが張り合わせるとグングングンとアオリイカの引き。
動きが止まったところで巻きに入り手前まで寄せて抜き上げると今日一番の重み♪

ラッキーなタイミングでした

胴17cmのアオリイカ♪
同じところにキャストすると連発♪
今度はさっきよりもさらにいい引き♪

ラッキーなタイミングでした

ラッキーなタイミングでした

胴18cm♪
もう来ないだろうと同じところにキャストすると乗ってきたけどさっきと比べるとかなり軽い。

ラッキーなタイミングでした

4連発はなく、キャストを繰り返し、何とかもう1杯。

ラッキーなタイミングでした

しばらくすると新湊大橋のライトアップが消えたので終了した。
最初のポイントと最後のポイントは墨跡が全くなく釣れていない感じだったけどタイミングよく、アオリイカが回っていたようでラッキーだった。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です
またまた、釣果ありですねっ!

あ~
秋晴れだと、釣りに行きたいのですが、コーディネートの撮影とかが優先になっちゃいます
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年10月03日 20:14
あーちゃん富山県さんへ

冬が来る前に秋はいろいろやりたいことがありますね。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年10月04日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラッキーなタイミングでした
    コメント(2)