ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月25日

今日もクランクでキジハタを♪

7月24日(金祝)
マズメに向けて海へ向かった。
今週、まだ入っていない中央部のポイントへ行くと濁りと波で釣れる気がせず早々に昨日のポイントへ行った。
ここも濁りが昨日よりも強くなっていて波もあるけどマズメの一番いい時間帯に入るのでこのままやってみることにした。
まずはビーンズTG10gをにハタ喰い・蝦(えび)3インチ フナムシ根魚狩りフック1/0から始めた。
早々に2回バイトがあったけど掛らず、しばらくはバイトなし。
少し暗くなってからあまりキャストしないところにキャストしてリフト&フォールでコン!

今日もクランクでキジハタを♪

28cmのキジハタ♪
アタリはそれっきりで薄暗くなり、昨日、ヒラメが釣れたところでSIN-ZO ベイト4インチSIN-ZO ヘッド7gでヒラメを狙ってみたけどバイトしてきたのはキジハタ。

今日もクランクでキジハタを♪

23cmほどで今度は狙ってヒラメと期待したんだけど・・・
最後にダメ元でクラッチXDを使った。
手前の掛け上がりまでゆっくり巻いてみるとガツッと魚がバイトしてきた。

今日もクランクでキジハタを♪

26cmほどのキジハタ♪
根掛かりにくいのでどこまで狙えるかやってみた。
いろんなところにキャストして引っ掛かっても一度、巻きを止めてやると浮力が高いのですぐに外れる。
いろんなポイントで使えそう。

朝に昨日のキジハタの刺身とタコキムチを作った。

今日もクランクでキジハタを♪

今日もクランクでキジハタを♪

いずれも絶品だった♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です
キジハタ

釣果も、お料理も羨ましくて、絶好調ですねっ!

とにかく

スゴいですよ〰️
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年07月25日 18:27
あーちゃん富山県さんへ

刺身もタコキムチも美味かったです♪
Posted by y-kamiy-kami at 2020年07月26日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もクランクでキジハタを♪
    コメント(2)