ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月18日

かなりの濁りでしたが

7月17日(金)
仕事を終えて会社を出ると雨・・・
せっかくの週末なのにととりあえずキジハタポイントに向かった。
久しぶりの外海ポイントで海の濁りも取れているだろうと行ってみたけど結構な濁り。
少し波がありかなり厳しそう。
雨は大したことないのでダメ元でビーンズTG10gハタ喰い・蝦(えび)3インチ クロキン、フックは根魚狩りフック1/0をキャストしてリフト&フォールさせた。
いい感じでバイトはあったけど掛らなかった。
キャストを繰り返すとフォールでバイトがあり合わせると重みが乗り、巻き上げたけど掛りが浅かったみたいで途中で外れた・・・
いるけど濁りでバイトミスが多いみたいでキャストを繰り返すとガツガツとバイトしてきて今度こそと合わせてみると重みが乗った。
いい感じの重みで潜られないようにロッドを立てて巻き上げた。

かなりの濁りでしたが

26cmほどのキジハタ♪
その後、1バイトあったけど掛らず暗くなったのでアジングで大パパさんと合流した。
最初のポイントはバイトがあったけど掛らず次のポイントに行った。
ここではフィネスジグヘッドTYPE1 1gにマスタッドワームのピロピロ ホワイトグローグリッターを使った。
浮遊ゴミが多くゴムが少ないところにキャストしてボトムまで沈めてしゃくりに入ると魚の引き。

かなりの濁りでしたが

17cmほどのアジ♪
大パパさんは表層を通してサバを釣っていた。
その後は何度かバイトはあるけど掛らず大パパさんは寝不足ということもあり終了した。

大雨の影響で海の濁りはひどくキジハタ厳しいかと思ったけど釣れてくれた。
もう少し濁りが取れればバイトミスも少なくなるんだろうな~。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です❗
キジハタの活性が良かったみたいですね!

やはり、ポイント選びがウマイですねっ。
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年07月18日 17:33
あーちゃん富山県さんへ

運がよかったみたいです。
ポイントはビーチサンダルでも行ける足場のいいポイントです。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年07月19日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かなりの濁りでしたが
    コメント(2)