ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月16日

だんだん小さくなりましたが♪

7月15日(水)
昨日は仕事を終えて海へ行くとキシさんがいた。
しばらく話をしてキシさんはキジハタ、自分はタコ狙い。
1度乗ったと思ったけど巻き取り途中で外れてしまった。
雨は小雨だったけど雨が強くなってきたので終了した。

今日は会社を出ると小雨でとりあえずポイントへ向かった。
誰もいないし雨も大したことないしとキジハタ狙いで入ってみた。
濁りはああったけど明るい状態ではまだできそうでビーンズTG10gハタ喰い・蝦(えび)3インチ ウォーターメロン、フックは根魚狩りフック1/0をフルキャストするとフォールでバイトしてきたけどテンションが掛ると離してしまった。
この遠投ポイントでもう1バイトあったけど掛らずキャストを繰り返していると暗くなってきたので本命のポイントに入った。
キャストしてリフト&フォールを繰り返しているとコン!とバイトがあったけど掛らなかった。
濁りでバイトミスかなとキャストを繰り返しているとフォールでコン!
合わせると久しぶりの重み♪

だんだん小さくなりましたが♪

27cmほどのキジハタ♪
子の濁りでもきてくれた♪
方向をキャストしながらフォールで金属的なアタリや鈍いアタリが何度かあったけど掛らない。
もう少し明るい状態でこのポイントに入ればよかったかなとキャストを繰り返しその後、3尾キャッチ♪

だんだん小さくなりましたが♪

25cmほど♪

だんだん小さくなりましたが♪

21cmほど♪

だんだん小さくなりましたが♪

20cmはなさそう♪
暗くなればサイズアップしてくるはずが今日はサイズダウン。
その後は2バイトあったけど掛らなかった。
もう一ヶ所と思ったけど霧雨がだんだん強くなってきて終了した。

久しぶりのポイント、大雨になってからしばらく入っていなかったポイントで濁りの影響はフッキングは良くなかったけどそれなりにバイトもあり数も釣れて楽しめた。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

今回もキジハタ、しかも、良いサイズですねっ!

釣れている事は、確かなので、自分も頑張ります

腕がいいですねっ!

スゴいです
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年07月16日 18:46
あーちゃん富山県さんへ

濁りが取れればもっと釣れる感じでしたがしばらくは濁り取れそうにありませんね。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年07月18日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だんだん小さくなりましたが♪
    コメント(2)