ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月06日

マゴチのつもりでしたが

7月5日(日)
午後から雨が降りそうだったけど海の様子を見に行った。
富山新港を見に行くと結構濁っている。
パスして先日、マゴチを抜き上げポチャンとしたポイントに行ってマゴチを狙った。
まずはARMLOCK JIG HEAD7gにMEZASHI KEEL TAIL MINNOWをキャストしてマゴチを狙ってみた。
根の際と通ったところでバイトしてきてロッドを立てて合わせを入れて巻き上げると魚の引き。

マゴチのつもりでしたが

21cmほどのキジハタ♪
今度は遠投と3D JIG HEAD11gミノー4インチをキャストして巻き始めるとバイトしてきたけど針先に一瞬掛ったようなアタリで掛らなかった。
同じところにキャストすると今度はリフトした瞬間バイトしてきたがテールだけをかじるような重みが一瞬乗っただけでアタリはそれっきり7.
方向を変えてキャストしてフォール中にコン!とバイトしてきた。

マゴチのつもりでしたが

27cmほどのキジハタ♪
同じところにキャストしてリフト&フォールさせると根がありフォールでコン!とバイトしてきた。

マゴチのつもりでしたが

20cmほどのキジハタ♪
今度はビーンズタングステン14gにスナップで一度止めてリーダー20cmほどにオフセットフックにMEZASHI KEEL TAIL MINNOWを付けた。
キャストしてゆっくり巻いたりリフト&フォールさせるとバイトしてきた。

マゴチのつもりでしたが

23cmほどのキジハタ♪
しばらくして雨がポツポツ降ってきて今からマズメだけど雨が大粒になる前に終了した。
帰路に着くと大粒の雨が降ってきていい時に引き上げたようだ。
マゴチ狙いだったけど釣れたのはキジハタだった。
本命ではなかったけど釣れただけよかった。


水曜釣れたいいサイズのキジハタを下処理して冷蔵庫で寝かせてあったので刺身とアラ煮を作った。

マゴチのつもりでしたが

脂が乗っているけど程よい感じでうまかった♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

キジハタ絶好調ですね〰️

その、お刺身もうらやましいですね。

うまいんですよね
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年07月06日 17:24
あーちゃん富山県さんへ

刺身は本当においしかったです。
このサイズの刺身、もう食べれないんだろうな~(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2020年07月11日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マゴチのつもりでしたが
    コメント(2)