ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月26日

ばらした魚は大きい

6月25日(木)
夕方から雨が降ってきて会社を出るときにどうしようかなと思っていたところで大パパさんから電話。
ダメ元でピンとへ行くことにした。
道は結構、渋滞していてポイントまで結構な時間が掛かった。
ポイントに着くとすぐに大パパも到着。
キジハタ狙いで早々に大パパさんがいいサイズの魚を掛けたけどリーダーが切られて残念。
ビーンズTG10g、ワームはハタ喰い・蝦(えび)3.5インチ ウォーターメロン、フックは根魚狩りフック#2/0と濁りが入っているので3.5インチを使った。
キャストを繰り返しリフト&フォールのフォールでコンとバイトがあり合わせると魚の引き♪

ばらした魚は大きい

25cmほどのキジハタ♪
ちょっと方向を変えてもう1尾。

ばらした魚は大きい

これは21cmほどのキジハタ♪
ここで大パパさんが復帰。
さらに方向を変えるとコン!バイトがあり合わせるとドラグが鳴り結構な重み。
ロッドを立てて巻きに入ると海藻に絡んだと思ったらフックアウト・・・
いいサイズだったんだけど残念。
その後は2バイトで大パパさんも25cmほどのキジハタで雨が強くなってきて終了した。

ばらした魚は大きいっていうけど本当にいいサイズだった。
マゴチだったかもしれないけど・・・




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

良いサイズだと思う魚ほど、バレやすいですよねっ!

ちょっと悔しいかもです。

でも、ハラハラ感がたまりませんよね!
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年06月26日 16:34
あーちゃん富山県さんへ

バレてもいいけど姿だけは見たいですよね。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年06月27日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ばらした魚は大きい
    コメント(2)