ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月24日

充実した1日でした♪

2月23日(日)
今日はほくりくフィッシングフェスタでガソリンスタンドでエンジンオイル交換を終えてから金沢へ向かった。

充実した1日でした♪

会場に入ると人も多く賑わっていた。
ラッキークラフトブースではガラガラでラムネゲット♪
ヤマガブランクスブースではブルーカレントⅢの調子を確認してハピソンブースでは今後発売される新製品について聞いた。
マルキューブースでは1月に新発売された熟成アクア 活メバルミノー1.6"のサンプルをいただいた。
お~ちゃん夫婦に偶然お会いでき、久しぶりに娘さん見ると大きくなっていた。
たこまるさんにも偶然お会いできてなかなか充実したフェスタだった。

会場を出て氷見へ向かった。
まずはメタルジグでディメバルを狙うもノーバイトでマズメに向けて藻場ポイントに移動した。
キャストしたい方向は向かい風でワームではやりにくかったのでサーフェイスワンダー60をキャストしてロッドを下げてゆっくり藻場の上を通してくるとググっと乗ってきた。

充実した1日でした♪

21cmほどのメバル♪
同じところを通してくるとバイトはあったけど掛らずキャストを繰り返すと今度はガツっとバイトしてきてさっきよりもトルクフル♪

充実した1日でした♪

24cmほどのメバル♪
18時30分になったのでいつもなら終了する時間だけど明日は振替休日で休みなので帰り道、漁港内へ行ってみた。
まずはプロトの2gのジグヘッドに2.5インチワームで狙うとバイトはあったけど掛らなかったのでジグヘッドを1gにワームを1.7インチに変えてゆっくり巻いてくると今度はしっかりとバイトしてきた。

充実した1日でした♪

20cmほどのメバル♪
同じところにキャストすると同じところでバイトしてきた。

充実した1日でした♪

18cmほどのメバル♪
3連発はなく方向を変えてキャストするとバイトはあったけど掛らず離れたところに移動するも全くアタリなし。
最初のポイントに戻りキャストすると渋いアタリでフィネスジグヘッド1gに今日、もらった熟成アクア 活メバルミノー1.6"のサンプルを使ってみた。
キャストして巻いてくると1発でバイトしてきた。

充実した1日でした♪

20cmほどのメバル♪
連発せず立ち位置を変えると連発した♪

充実した1日でした♪

カラーはピンクアミエビを使っていてこのポイントは街灯ポイントなので今度はシルエットが出るようにとカラーを:コイワシプロブルーに変えてみた。

充実した1日でした♪

このカラー、このシチュエーションではよかったみたいで結構バイトがある。

充実した1日でした♪

17cm~20cmほどのメバルでまだまだ釣れそうだったけど雨がポツポツ降ってきてだんだん大粒になってきたので終了した。

今日は昼間は北陸フィッシングフェスタに夜はメバルの数釣りと楽しい一日だった。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

イベントお疲れさまでした。

氷見でも、このような釣果を!

すごいですよねっ!

ポイント選びがバッチしですねっ。
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年02月24日 21:11
あーちゃん富山県さんへ

たまたま入ったポイントで群れていました。
根の少ないシャローポイントで街灯が効いていたのか意外なポイントでした。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年02月24日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
充実した1日でした♪
    コメント(2)