ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月17日

お隣の県へドライブしてきました

2月15日(土)
車の修理でディーラーへ行って代車で家に帰った。
赤のアクアでコンビニによるとじいちゃんに真っ赤な車、消防署の車け?って言われた(笑)
修理が終わって車を取りに行き一度家に帰ると5時半。
ダメ元でで海へ行くとマズメも終えて土日ではいつも引き上げる時間に着き、ポイントは北風が強く波も大きくちょっとだけやってみたけど気温のわりに風は冷たくしばらくやってバイトもなく家に帰った。

2月16日(日)
朝起きると雨。
海も厳しいかなと隣の県へドライブ。
新潟フィッシングの2日目で10時に新潟へ向けてGo♪
休憩無しで1時過ぎに着いた。

お隣の県へドライブしてきました

お隣の県へドライブしてきました

まずはマスタッドのブースへ。
マスクをしてわからないかと思ったけどすぐにばれる(笑)
久しぶりにお会いする植村漁具、マスタッドスタッフの方々。

お隣の県へドライブしてきました

お隣の県へドライブしてきました

今回はマスタッドのアジ、メバル用ワームとジグヘッドの全国デビューのスタート。
これから全国展開していきます。
ワームは釣れる素材ににこだわり、何回刺してもホールド力のある粘りのある柔らかい素材でいろいろなシチュエーショに対応できるように6つの形状にノーマル、グロー、UVと8つのカラー。
ジグヘッドはコンセプトにこだわり、ヘッドは低重心で安定した水平フォールに巻いては安定したスイム、フックは錆びにくい18金メッキの金針にワームを刺してもずれにくい平打ちを入れ、針メーカーだからできるリズーナブルな価格。
何よりも本社がノルウェーで環境にやさしい紙を使ったパッケージにジグヘッドは鉛より環境にやさしい素材で海水で使い続けても色が変わらない。

お隣の県へドライブしてきました

続いて行ったのはいつもお世話になっているこちらのブース。
富山の釣り具の堀井さんの常連さんのYさんも一緒にパッチ♪

お隣の県へドライブしてきました

はんちゃんにステッカーもらいました。

お隣の県へドライブしてきました

いろいろ回りマスタッドブースに戻ると富山からのお客さま。
伏木をホームとしている方々で自分もまだテストしていないワームを買っていただいた。
佐渡や燕三条のお客さまとも話ができてうろうろしていると去年の4月に金丸さんと新潟に来た時に大変にお世話になったHiさんにもお会いができた。
最後は今テストしているジグヘッドとワームの最終打ち合わせ。
新潟フィッシングには2時間半と短時間だったけど充実した時間だった。
それにしても富山は高速道路で西から東で1時間程度だけど新潟は横に広い県で富山から新潟市内まで本当に遠いな~。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

イベントは、とても貴重な時間ですよね~☺️
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年02月17日 18:48
あーちゃん富山県さんへ

短時間でしたが楽しかったです。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年02月22日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お隣の県へドライブしてきました
    コメント(2)