ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月20日

ただ巻きが効きました

11月19日(火)
昼間に雨が降っていて夜も雨予報だったけど会社を出ると止んでいた。
いつ降るかわからないので漁港内へ行った。
風が吹いていて風上位置に立ちエギスタ3.5号スロー金オレンジから始めた。
フォールさせしゃくりとフォールを繰り返すも反応なくフォールの後にゆっくり巻いてみるとグンと乗ってきてグングングンと重みが乗る。
動きが止まってからゆっくり巻いてきて手前まで寄せてばれるなよと思いながらゆっくり抜き上げる。

ただ巻きが効きました

ただ巻きが効きました

胴18cmほどのアオリイカ♪
1投目できてくれて余裕になった(笑)
キャストを繰り返しても反応なく今度はエギスタ3.5号ノーマル 赤オレピンシュリンプをキャストしてボトムまで沈めて軽くしゃくりゆっくり巻いてくると途中で重みが乗りクンクンとひぱってきたけどすぐに外れた。
再度同じところにキャストしてまたただ巻きしてくるとグンと根掛かりのような重みが乗りグングンとアオリイカの引き。
動きが止まってからゆっくり巻き上げる。
巻きで掛かった場合は掛かりが浅い場合があるのでヒヤヒヤ。
何とか手前まで寄せて抜き上げる。

ただ巻きが効きました

胴21cmほどのアオリイカ♪
漁港内では十分なサイズ♪
その後、数投してダメ元で外海ポイントへ行ったけど横風が強すぎてさすがにラインが流され過ぎてしばらくして終了した。

今日はただ巻きが効いたみたいで2杯釣ることができた。
もう少し漁港内で粘っていればよかったかな。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

漁港内にも入ってきたんですね!

でも、しっかりと2杯も釣れてます~~☺️
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年11月20日 19:15
あーちゃん富山県さんへ

運よく2杯釣れました♪
Posted by y-kamiy-kami at 2019年11月21日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただ巻きが効きました
    コメント(2)