ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月12日

台風前にと行きましたが

10月11日(金)
明日、台風が最接近するので台風前にと仕事を終えて海へ行くと北風が強い。
風波もあり風波の影響の少ないポイントへ行った。
久しぶりに入るポイントで今シーズンは初めて。
20分ほどやってみたけどアタリなし。
漁港内でやっている大パパさんと合流すると釣れていないとのこと。
風が強くて狙いたいポイントはラインが流されるので距離を短くして狙ってみた。
エギスタ3号ラトル 金オレンジをちょい投げして沈めて軽くしゃくり巻いてくるとグンっと乗ってきた。

台風前にと行きましたが

エギサイズのアオリイカ♪
サイズはともかくこの状況で釣れてくれた♪
しばらくして大パパさん子供のお迎えで帰っていった。
その後は風上に向けてキャストして底まで沈めて巻きしゃくりフォールを繰り返したまにしゃくりの後に巻きを入れてやると乗ってきた。

台風前にと行きましたが

台風前にと行きましたが

サイズアップ♪
雨がポツポツ降ってきてダメ元で外海ポイントへ行ってみた。
うねりが大きく無理っぽい。
ちょっとだけやってみたけど風がさらに強くなってきて漁港に戻るとここでも風がさらに強くなっている。
風下にキャストできるポイントに入りエギスタ3号ノーマル 赤グリーンを風下に向けてキャストして巻きしゃくりフォールで乗ってきた。

台風前にと行きましたが

風がさらに強くなり漁港内も波が立ってきたので終了した。

今日は台風前で荒れる前にと思っていたけど北風も強く釣りにならなかった。
明日は台風最接近で一日、家でアオリイカのストックで飲みながら料理かな(笑)




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

イカ好調ですねっ!

このままいけば、エギングシーズン後半はサイズアップ狙えそうです~✌️
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年10月12日 18:22
あーちゃん富山県さんへ

それなりに各所で釣れているそうですが今回の台風で状況変わってなければいいんですけどね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年10月13日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風前にと行きましたが
    コメント(2)