ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月11日

エギングロッド出しました

9月10日(火)
今日も会社を出て海に着くとマズメには間に合わずすでに真っ暗。
アオリイカ1本でポイントに入った。
今まではなんでもロッドでアオリイカをやっていたけど今日は今年初めてエギングロッドを出した。
風があり風波もあり少し厳しそう。
エギスタ3号スロー赤オレピンシュリンプから始めた。
このポイントでは今年何度か入ったけど釣れてなくて今日もダメかなって思ったらフォールで乗ってくれていた。

エギングロッド出しました

波がありアタリは分かりづらかったけどとりあえず釣れた♪
連発せず今度はエギスタ3号ノーマル夜光ブルピンに変えた。
キャストを繰り返ししゃくりの後にラインスラッグを取ってゆっくりロッドを立てるとラインが張り、合わせるとクンクンクンと引く。

エギングロッド出しました

今の時期にしてはいいサイズ♪
しばらくして大パパさんが来てちょっと離れたポイントに入った。
ここではエギスタ3号スローケイムラオレンジシュリンプでもう1杯。

エギングロッド出しました

ここでは3杯で次のポイントでは大パパさんが1杯で自分はバイトすらなかった。

今日は今年初でエギングロッドを使った。
最初はなれなかったけどだんだん使っていけば慣れてきて使いやすかった。
今年はこのロッドで何杯釣れるかな?




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

爆釣しますよ~☺️
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年09月12日 19:10
あーちゃん富山県さんへ

最近は海はご機嫌斜めで快適に釣りさせてもらえません。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年09月14日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングロッド出しました
    コメント(2)