ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月07日

何とか追いつきました

8月6日(火)
仕事を終えて外海ポイントへキジハタ狙いに入った。
根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)2/0 15gハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)3.5インチ イワシをリフト&フォールを繰り返す。
大パパさんが来たタイミングでバイトしてきた。

何とか追いつきました

24cmほどのキジハタ♪
その後はバイトもなくプチ移動。
ここではキャロライナリグでシンカーはビーンズ7gにハタ狩りフック2/0、ワームはハタ喰い・蝦(えび)3.5インチ ウォーターメロンを使った。早々にフォールでバイト♪

何とか追いつきました

26cmほどのプリプリなキジハタ♪
さらにキャストを繰り返すともう1尾追加♪

何とか追いつきました

これもプリプリな26cmほどのキジハタ♪
釣った瞬間に大パパさんももヒット。
その後は大パパさん3尾釣り上げる。
暗くなってきてそろそろ終わりかなと思ったところで1尾ゲット♪

何とか追いつきました

これもプリプリな28cmほどのキジハタ♪
何とか大パパさんに追いついてキジハタ狙いは終了。
その後、アジに行ったけど2回バイトがあっただけで早々に終了。
今日はキジハタの活性が高い日だったみたいだ。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!
毎回のキジハタの釣果にビックリしてます!

スゴいですね~☺️

キジハタ釣るのも難しくて自分はなかなかです~✌️
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年08月07日 16:48
あーちゃん富山県さんへ

キジハタが釣れやすいのはマズメなんでマズメにキジハタがいるポイントに入れるかどうかの差です。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年08月11日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何とか追いつきました
    コメント(2)