ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月20日

いずれも2度目でした

7月19日(金)
マズメに向けて海へ行くと雨がポツポツ。
まだ明るかったので海藻の絡んだシャロー帯でメバチヌポッパーをキャストしてクリっとハンドル巻いて止めてを繰り返しポップ音を出しながら巻てくるとポッパーの横でボコッと魚がボイルした。
たまたまだったのかもしれないけどトップチヌってこんなの見ながら魚が釣れるって面白そう。
日が傾いてきたのでキジハタ狙いに移動した。
今日はフリーリグから始めた。
7gのシンカーに根魚狩りフック1/0ハタ喰い・蝦(えび)3インチ フナムシを根の際にキャストしてリフト&フォール。
何度かキャストを繰り返しフォールでバイトしたけど掛からず再度同じところにキャストすると今度はしっかりバイトしてくれた。

いずれも2度目でした

24cmほどのカサゴ♪
さらに日が傾いてきたので今度は根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)2/0 10gハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)3.5インチ クロキンをリフト&フォール。
フォールでミスバイトがあったので同じところにキャストすると今度はリフトの後のフォールに入った瞬間にしっかりバイトしてきた。

いずれも2度目でした

23cmほどのキジハタ♪
さらに暗くなってきたので今度は根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)2/0 15gハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)3.5インチ アカキンに変えた。
方向を変えながらテンポよく探っていくとフォールでバイトしてきたけどミスバイトで同じところにキャストしてリフト&フォールさせてくると今度もリフト後のフォールに入る瞬間にバイトしてきた。

いずれも2度目でした

25cmほどのキジハタ♪
しばらくやって今日は終了した。
根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)ハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)の釣りはリフトを強めにしてハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)を激しく泳がせてキジハタにスイッチを入れるのでバイトはリフトの後のフォールに入った瞬間やフォール中でも引っ手繰るバイトが多い。
今日はまさにスイッチが入った後のバイトで楽しめた♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

毎回キジハタの釣果にビックリしてます!

釣り、上手いですね

自分も火曜日行ってきま~す❗
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年07月20日 20:46
あーちゃん富山さんへ

魚がいてくれただけです。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年07月24日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いずれも2度目でした
    コメント(2)