ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月03日

黒金効きました

7月2日(火)
仕事を終えて昨日と違ったポイントへ行った。
海は昨日と同じく濁っている。
会社を出るのが少し遅くなったので暗くなるまで50分。
今日は6月に追加された根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)の1/0 10gにハタ喰い・蝦(えび)3インチを使った。
ハタ喰い・蝦(えび)3インチにはこの1/0フックがバランスいい。
海は濁っているのでシルエットのしっかり出る黒金を使った。
今日もダメかなと根周りにキャストしてリフト&フォール。
海藻の際のフォールでバイトしてきて合わせるも海藻に絡まりなかなか動かない。
強引に巻き上げて何とか釣り上げれた♪

黒金効きました

黒金効きました

25cmほどのキジハタ♪
ガッチリフッキングしていたので強引に巻き上げても大丈夫だった。
プチ移動して今度は根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)1/0 15gハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)3.5インチを使った。
ここでもカラーはシルエットをしっかり出るようにと黒金を使った。
リフト&フォールを繰り返し根回りのフォールで海藻に掛かり強めにリフトして外れてフォールに入った時にバイトしてきて一瞬重みが乗ったが掛からなかった。
バイトはこれっきりですっかり暗くなり終了。
今日はアジング行かずにそのまま帰宅した。
濁りと水潮で厳しいかなと思ったけど釣れてよかった♪




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです~✌️

キジハタを狙う時は、やはり、根掛かりが多いですよねっ!

良いキジハタがつれましたねっ!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年07月03日 21:07
あーちゃん富山県さんへ

初めてやるポイントは結構、ドキドキです。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年07月06日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒金効きました
    コメント(2)