ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月18日

まさかのポイントで♪

6月17日(月)
仕事を終えて外海へ向った。
昨日は風、雨と海は荒れていたみたいで今日は波があるかもと波の影響の少ないところへ行ったけど波は大きく底濁り。
浮きゴミも多くキャストすることなく漁港内へ移動した。
外海が釣りにならないので漁港内は結構な人。
キジハタ実績ポイントは先行者がいて初めてキジハタを狙うポイントに入ってみた。
ここは海藻の生えている根がありキジハタは居てもおかしくない。
漁港内なのであまり大きなサイズはいないだろうなと根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)10g2/0ハタ喰い・蝦(えび)3インチをキャストしてリフト&フォール。
フォールでコン!と明確なアタリ。
合わせると魚の重みが乗ったけどすぐに潜られて何とか上がってきたのは海藻だけ。
キジハタはいるみたいでキャストを繰り返すとまたフォールでコン!

まさかのポイントで♪

23cmほどのキジハタ♪
さらにキャストを繰り返すとフォールで違和感がありsボトムでシェイクを入れてやるとコン!とバイトしてきた。
一呼吸おいて合わせるとさっきよりも重い引き。

まさかのポイントで♪

26cmほどのキジハタ♪
しばらくして大パパさんが来て離れたところでキジハタ狙い。
このポイント活性が高そうで根魚狩りJ・H(ネギョガリジグヘッド)10g2/0ハタ喰い・魚子(ハタグイ・ギョシ)3.5インチを使った。
強めにリフトしてカーブフォール。
何度かキャストを繰り返しフォールでコン!

まさかのポイントで♪

24cmほどのキジハタ♪
大パパさんも26cmほどのキジハタが釣れたそうだ。
その後は暗くなり梅雨メバルを狙ってみるも自分はノーバイトで大パパさんは1バイトあったそうだ。
早々にキジハタが釣れたしと9時前に終了。

今日は外海は「釣りにならず久しぶりの漁港内でキジハタ狙いを初めてのポイントに入った。
小さなものは釣れるかなと思っていたけど意外に大きなサイズあった。
今回の大雨の影響が早く無くなればいいな~。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

キジハタ好調ですねっ!

アユのシーズンにもなりましたね!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年06月18日 19:22
あーちゃん富山県さんへ

鮎のシーズンですね。
庄川はあまり濁ってないみたいで好調なんですかね?
Posted by y-kamiy-kami at 2019年06月21日 06:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかのポイントで♪
    コメント(2)