ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月24日

アジがきた?

4月23日(火)
会社を出るのが遅くなって会社から一番近いポイントへ行ったけどマズメも終わり掛け。
気温も高く人の活性も高くいつも独占のポイントも3人、先行者がいる。
空いているポイントに入ったけどノーバイト。
ポイント移動してメバル狙いでレンジキープVRミニ1.8gアジアダーProをキャストしてゆっくり巻いているとコトコトバイトがあり我慢して巻き続けると重みが乗った♪
ロッドを立てて巻き上げるとメバルとはちょっと引きが違う。

アジがきた?

18cmほどのアジ♪
同じところにキャストすると1バイトあった。
アジが群れているかもとラッシュヘッド0.8gマゴバチをキャストしてバイトがあるけど掛からず巻いたり止めたりして何とか1尾♪

アジがきた?

同じくらいのアジ♪
もう1尾釣れてその後、大パパさんがきてアジを釣り上げている。
バイトがあるけどなかなか掛からずもう1尾釣れて終了。
バイトのわりに数は釣れなかったけどバイトがあるだけで楽しめた。
今日は久しぶりにアジの群れが入ってきた。
たまたまなのかわからないけどこのままいいサイズのアジが入ってきてくれるといいな~。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です!

やっとアジも出ましたね

気温は暖かくて、半袖でも良いくらいの1日でした。
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年04月24日 17:46
あーちゃん富山県さんへ

温かい日が増えてきましたね。
海も温かくなって魚の活性が高くなるといいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年04月24日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジがきた?
    コメント(2)