ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月16日

今年の初物ですが(笑)

2月15日(金)
朝の気温は‐4℃のところもあり凍結しているところもある。
昼間は平年並みの気温で夜は曇りで南寄りの風だったので外海ポイントへ行った。
うねりが入っていてちょっと微妙な感じ。
まずはメバミノー ミデアムシンキングのチャートタイガーから始めた。
最初に入ったところからアタリもなくプチ移動しながらゆっくり巻いてくるとやっとバイトがあり掛かってくれた。

今年の初物ですが(笑)

今年の初物ですが(笑)

22cmほどのソゲ。
今年初のヒラメ(笑)
その後、ワームに変えてみたりといろいろやってみたけどバイトもなくプチ移動しても1度だけワームに反応があっただけ。
ダメ元にポイント移動するとさらにうねりが大きくちょっとだけやってみたけどダメ。
結局、本命のメバルは釣れず外道のソゲのみだった。
この倍があったら美味しい外道になったのに(笑)




タグ :ヒラメ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

ソゲも、活性が高いとルアーにアタックしてきますよねっ!

ちょっと違う引きにとまどったりします。

今海にいます。

今日は、時々雪降る天気ですが、新湊の海は比較的に穏やかな感じがします。

ただ、とても寒いですねっ!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年02月16日 20:44
あーちゃん富山県さんへ

書き込みいただいた頃は家で焼酎のお湯割りで温まってました(笑)
ソゲ釣れてヒラメが釣りたくなりました。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年02月17日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の初物ですが(笑)
    コメント(2)