ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月10日

今日も断念しましたが

2月9日(土)
昨日は雪で仕事を終えて車には3cmほどの雪が積もっている。
止む気配もなく今日は上州屋新富山空港通り店さんに行った。
ジェリーサーディン54というルアーが置いてあったので買った。
そのまま家に帰ると雪が降っていない。
海に行ってみればよかったかな・・・

今日は午前中に戸出屋さんアングラーズ富山根塚店さんへ行って一度家に帰って海に向かうと途中で雨がポツポツ。
ポイントに近づくにつれて爆風の雨が吹雪に変わっていく。
車から降りることなくUターンして家に帰った。
夜は冷凍してあったアオリイカでイカそうめんとイカチヂミを作った。

今日も断念しましたが

チヂミは小麦粉と片栗粉、粉末の鶏がらスープを混ぜて水で溶いたものにアオリイカの切り身、万能ねぎを入れて混ぜる。
硬さはイカが透けて見えるくらい柔らかく。

今日も断念しましたが

熱したフライパンにごま油を入れて先ほどのキジを流し込む。

今日も断念しましたが

端がいい感じで焼けてきたら裏返して両面が焼けると切れ目を入れて皿に移して出来上がり。

今日も断念しましたが

ポン酢で食べると美味い♪
釣りは出来なかったけど美味しい肴を食べることができた。




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

昨日の夕方ぐらいから、また、冬らしい天気になりましたよねっ!


お料理、御上手ですねっ!

チヂミうまそうです~
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年02月10日 10:25
あーちゃん富山県さんへ

最近、天気がコロコロ変わりますね。
簡単な料理なので誰でもできますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年02月11日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も断念しましたが
    コメント(2)